今朝、ゲリラ的な雨が降ったやん。

おかげで今日の外壁ペンキ塗り変え作業は無しになってしもた。

遅い午前までにはええ天気になったのになショボーン

 

月曜は高圧放水で外壁お掃除。

火曜は窓や敷石や壁をカバーし、塗装面の下準備。

水曜は下準備しつつ、ガレージ周辺からスプレー塗装開始。

木曜は雨による順延。←今ここ

 

おっさんの予測では金曜には終了のはずやったのになー。

土曜にずれ込むのか、それとも土日は休むんか。

 

敷石はこんなふうに分厚い紙で保護されてます〜。

写真の右側は、壁の修理してもらった部分。

 

ちなみにこっそり出来てた蜂の巣も初日に除去してくれはった。

ペンキ塗るだけやなく、いろんなことせないかんし出来ないといかんねんなぁ〜と感心したわ。

 

そして我が家の窓は現在すべてこんな感じ。

外からカバーされてますんで、開けることも出来ず、景色も見えず。

それはエエねんけどさ、今日の昼前に娘の水泳から戻ってきたら、軽い頭痛始まった。

タイレノールをすぐに飲んで2時間近いのに、まだなんか痛い。

 

もしやペンキが原因?

ヤンキーキャンドル(こっちではとてもポピュラーな匂い強めのろうそく)でも1回頭痛出たことあったしなぁ。

 

外は結構風が強く吹いてるから、あんまり空気は澱まんと思うねんけど、一応心配なんで玄関ともう一箇所リビング脇のドアを開けて空気を入れ替えてみてる。

 

…風強くて寒い笑い泣き

 

てことで、一刻も早く塗り替え作業が終わることを祈る理由が増えたわ。

 

ちなみに、工事のおっさん達にハチドリの巣の場所を教えたときに、ママ鳥が居なかったから素早く撮影した。

今日はおっさんら誰もおらへんし、裏窓にカバーされててうちも覗きできへんし、ママ鳥も平穏に過ごしてるやろう。

でもペンキのスプレー、大丈夫かな?とちょっと心配。

 

みかん(タンジェリン)の木に巣を作ったんで、ママ鳥ちゃんは

 タンジェリーナ

と命名したで〜デレデレ 頑張れタンジェリーナっおねがい

 

室内で上着を着てるおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村