今朝車内で聴いてたラジオニュースにぎょっとした。

 

カリフォルニア州で不法移民に発行された運転免許証は、2015年から100万人を突破

 

(((( ;°Д°))))

 

さらにニュースはコメントを紹介してた。

 

不法移民でも免許を取れるということで、交通ルールと運転を学んで、保険にも加入できる

 

(;・`ω・´)

 

もう勘弁して?

高い保険料払って不法移民が保険加入する思うんか?

どんなけめでたいねん滝汗

そんなお金あったら、祖国へ送金やん。

 

交通ルールと運転を学ぶっちゅーけど、そのことについてはそもそも元からあまり心配は無いような。

だって交通事故や違反でポリスに捕まったら一番困るんは彼らやん。

せやからそんな無茶な運転してるんは見たこと無い。

それよりも阿呆高校生のクソ運転をもっと取り締まれ。

 

それにこんな不法移民の免許証発行事務手続きのために、普通の市民や合法滞在者の免許関連業務がむっちゃ遅延してるとか。

 

だからうちの運転免許証更新がやたら簡単やったんかな?

オンラインでOK。しかも古い写真のまま更新されてるっちゅー幸せなオマケ付きデレデレ

 

あ、そういや運転免許の筆記試験ね…多言語対応やったわ。

色んな外国語で試験問題が準備されてたような。

うちは英語で受けた。そんな難しいもんでもなく、事前に予習しといたら余裕やから。

 

でもね、試験受けて免許取得するために、パスポートとか有効なビザとか入国証明となるI-94とか色々要求されたはず。

 

正規で合法な入国者にはあれこれ要求するのに、裏庭からこっそり侵入してきた輩には甘いねんなームキー

そもそも「不法入国者」やなく「アンドキュメンテッド(書類無し)」て捻じ曲げて優しく呼んでるのにさ、書類持ってへん人間の名前とか生年月日とか、どないして証明されるわけよ?

 

そんなんやったら、うちかて今からDMV(免許出してくれるとこ)へ行って、20〜15歳くらいサバよんだ誕生日にして、名前も

 

仲間由紀恵

佐々木希

 

とかにして、いや、もっと欲張って

 

広瀬すず

橋本環奈

 

とかにして、免許取得したいわっ。欲張りすぎ

 

むしろ上記全部の名前と生年月日で4枚の運転免許証を取得して、その日の気分で使い分けとかデレデレ

 

在米外国人やからね、うち。

通名でもOK?ニヤニヤ

 

法的根拠を持たへん不法移民でも法的な裏付けである運転免許証を与えるっちゅーいかれた判断を下したジェリー・ブラウン州事。

ほ〜んと、いつタヒぬんかな〜って思う真顔

 

デスノートが欲しいうちに理由は聞かずに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村