3月から息子がサッカーのクラブチームに入った。

クラブチームっちゅーてもプロの下部組織とかやなくて、ようわからんねんけど…AYSO(全米少年サッカー組織)が公立学校やとしたら、クラブチームは私学みたいなもん?

 

息子はすごい張り切ってるのに、なんか「コーチの車にトラブルで練習キャンセル」とか「コーチの都合で練習キャンセル」とか「グラウンドコンディションが悪いから、キャンセル」とか、一体何回練習キャンセルしとるねんムキーて感じよ。

 

一応本格的なリーグは秋口から開始で、AYSOとダブってしまう。

なので秋のサッカーはAYSO登録は娘だけにして、息子は通年で今のクラブチームで練習・試合てことです。

 

今日からは春のフットサルリーグが始まった。

なのに会場に到着した息子が「帰りたい…」言う。

はぁ?

なんと、屋外用のサッカーシューズを履いてきてたポーン阿呆…。行ったり来たりになったやん。

 

そしてコーチ(ヤングなスペイン系かポルトガル系?)は本日不在。

彼自身も現役でリーグに参加してて、チームがかなりエエとこいってるらしい。それで都合がつかへんとかなんとか…真顔

なのでチームマネージャーしてくれてるボブがコーチ代行チーン

 

それはともかく、1試合目の対戦相手、無茶苦茶強かった滝汗

フットサルではフィールドプレイヤーは4人。

その4人ね、ちゃんと自分の持ち場をキープして、パスが見事やねん。

特にフォワードに居た二人が素晴らしい。

フィジカル強いし、ボールさばきのスキルも判断も立派。

1人は息子より明らかに小柄で、もう1人は息子と似たような体格。

けど、格が違うかったわ〜。

 

試合見てたら、息子チームはボールの周りに2〜3人チームメイトがわらわらとたかり勝ち。

相手チームは1人で、フリーのチームメイトにさっとパスを出す。

右側でごちゃっとしてても、左側で待ってる相棒にパスを出したらその相棒がドカンとシュートするんよね。

 

息子チームのキーパーはかなりエエ仕事したけど、いかんせんあんなにたくさんシュートされまくったら完璧には防げんって。

 

てことで、ボロ負け。

2対12て感じ?

 

そして酷いことに、50分の試合後ろくな休憩も無く、息子達は次の試合開始ポーン

 

この第二試合の相手は、最初の相手より少し組みやすいとはいえ、息子たちはかなり疲れてる。相手はピンピンしてる。

 

てことで、ボロ負け。

4対11て感じ?

 

夫は休憩無しでダブルヘッダーを組むような主催者(フットサル会場)にすごい怒って、文句言いに行ってたわ。

そうしたら「行ったり来たり何度もしたくない保護者も多いし…」との言い訳が。

 

いやいやいや、保護者の送迎よりも少年の体調やろ〜。

しかも片方だけ疲労しまくりってフェアやないよね。

 

とうちも思いつつ、サッカーってフェアやない運営がある世界やしなぁ〜と考えたり(まだ2002年のワールドカップの不正が許せん)。

 

不思議なのは、第二試合のハーフタイムで、息子チームの面々は相当疲れてるはずやのに、休憩もろくにせんとフィールド内でボールを蹴ってるねん。

自分らでシュートの練習してうぉー!って叫んでたり、ドリブルしてボールを取り合ったり。

しんどいんちゃうの〜?????

なんでそんな元気なん〜!?

 

ボロ負けしてて悔しくて、じっとしてられへんのもあるんやろう。

みんな何かしら同じ気持ちを共有してたんやろう。

そんな息子とチームメイト達を見てたら、ええチームやん…おねがいとおばちゃんなんか胸熱よ。

 

ということで、ボロ負けするんも青春の肥やしやから、この悔しさをバネにもっともっと練習に励んでもらいたいね。

 

上達した彼らの試合内容が激しいんで「おばちゃんにボールお寄越し!」とはもはや言えないおばちゃんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村