夫が出張でフロリダへ向かってるねん。

その都市は、うちのアメリカ友人の家族が住んでるとこで、うちはアメリカに来るのを決める前に遊びに行ったことがあるから、なんかおもしろい偶然やね。

 

なので夫には「知ってるで〜、あそこ、こざっぱりして綺麗でエエとこやで〜」とエラっそーに言うときましたニヤニヤ

 

昨夜は夫も帰宅が遅れに遅れて20時。←日本やったら早い方?

先に食べるで!と脅しメッセージを送ったものの、出張前夜で支度も多いし、息子と娘も楽しく一緒に遊んでたし、結局20時過ぎまで夕食を待ったよ。

それからいつもの(すでに遅めの)就寝時間が過ぎても、いつまでも夫は子供たちと寝室で遊んでる。

 

明日から出張やしな…と、うちは洗い物して歯磨きして顔洗って、と黙々とすべきことをこなす。

22時をとっくに回っても、まだフランス国籍保持者達は宵っ張りで遊んでましたポーン

 

今朝、夫は空港へ向かう前に息子を学校へ連れてく時間をとるため、夫と息子はちょびっと早起き。

彼らが家を出る時間には、娘を起こした(でないと、パパ居ない!と後で激怒されるからチーン)。

遅く寝たにもかかわらず、娘に「パパが出るよ〜行っちゃうよ〜」と言うと、すぐに眠い目をこすって起きたのにはびっくり。

 

ふたりで我が家のメンズを見送ったら、娘は目がウルウルしてる。

まぁ、すぐに復活したけど。

 

で、夫からは昼過ぎに乗り継ぎ地点のテキサスからもメッセージあり。

子供たちも大喜び。

 

…。

てさ、一体どんなけ長い出張に行くねん?て感じやろ。

2泊3日。

金曜には帰宅しますって。

 

なんか夫と子供たちを見てたら、遠洋漁業に出るんか?みたいやわ。

数年前には台湾に期限未確定で出張行ったことあったっけ。あの時は1週間くらいで戻れたから良かったけどね。

てなわけで、ちょびっとの間だけ母子家庭ですウインク

 

あ、ちなみに息子とクリスチャンはすぐに仲直りしてたこともお伝えしておこう。

 

広々とベッドを専有して寝るのが楽しみな女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村