『風の谷のナウシカ』を子供らと一緒に超久しぶりに鑑賞。

うちが仕事してた時の同僚が、ナウシカのDVDを貸してくれたことがあって、夫はその時に初めて観た。

なので、トトロを買う時についでにと夫がナウシカも買ってくれてたわけで。

 

タイトルの件やけど、ナウシカって早死しそうやんね〜。

おばちゃん、見ててハラハラするわ滝汗

 

信じることや愛する者のためには、命を惜しいとも思わずに突っ込んでいくし。それが通じる相手(理性と知性と感性がある人)ならエエけど、北の金豚三世なんかが相手やったら一瞬で殺られる…よりは喜び隊に入れられておしまいやんポーン

 

ナウシカの原作はどんな風に終わったんかとググってみたら、かなり驚きのヘビーな展開になって終了。

興味ある人は自分でググってみましょう。

早死タイプのナウシカもそれなりに長生きしたらしい。

 

それはともかく、ナウシカの未開封DVDを見つけた息子は興味津々やった。予告編を見せてっちゅーんで、ネットで検索したら、それらはお上品過ぎて息子にはあんまりおもしろくない。退屈そう。

 

そうしたらば、中に英語版の予告編があった。 でもタイトルがWarriors of The Wind(風の戦士達)になってたわ。なんでや。

とググってみたら、それはオリジナルを23分36秒もカットしてるらしい。

こっちは派手やった。ドンパチあるやし、ナウシカが敵兵士を殺りまくるシーンもあるし、王蟲の大群はぶわっと焼かれるし。

そうしたら息子の目が活き活きおねがい画面を見つめるやん。

 

実際にナウシカを見てる最中も、「このページ大切。テストに出るで」てな地味なでも伏線ある場面だのなんだのは、息子は退屈。

そして戦闘シーンだの崩壊だの燃えるだの爆発だのは、嬉しそうにおもちゃの武器を握りしめて食い入るように見つめてる。

 

あんたが一番早死しそうやな。

おかんの死んだ後にしてくれ。

 

息子が「ナウシカにはインテリジェンスがあらへん」とエラっそーにのたまう。まぁ、彼女ってかなり向こう見ずに突進するから底の浅い息子にはそう見えるかな。

「阿呆言いなさんな。あんたよりはるかに賢いに決まってる。むしろあんた、王蟲より知性あらへんで」言うときました。

 

王蟲より知性のない息子を持つおかんに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村