時差ボケの関係で、子供らに朝の5時に叩き起こされるかと思いきや、娘に3時に「トイレーっ!」と呼びつけられましたおかんです。

その前には息子に「ママー、パパー、パマーっ(パパとママをくっつけてしもた9歳男)」と起こされるし。結局息子もトイレやった笑い泣き

 

子供らにはトイレ後に「もっと寝ろ〜」っちゅーて寝てもらったけど、結局朝の6時過ぎにはどやどやとやって来られたやん。

夫が子供らと一緒にシャワーして朝っぱらから賑やかな、明らかに「戻ってきました」と近所(東隣りのおっさんち)にアピールする(朝からうるさい迷惑な)我が家ですニヤニヤ

 

フランスでの話はぼちぼち書いていくけど、夜早くにはすでに眠たいうちなんで、今日はまだリハビリ中ってことでさらっと記事を書こ。

 

フランス滞在の真っ只中に夫がどっかに電話かけてたやん。

しかも、英語。なんでや?

アメリカに戻ってから尋ねてみたら、飛行機のスケジュールを変更でけへんもんか?とエア・タヒチ・ヌイ航空に問い合わせしてたんやて。

フランス国内で電話してみたら「アカン無理」言われたから、アメリカにまでもわざわざ国際電話で問い合わせてみたっちゅーポーン

 

年始ってことで、空席4つもまとまったんは無く、夫は諦めた。

結果的に「仕事再開前に早めに帰宅するんがリカバリできてええわ」と言うてるけどさ。

自分の両親と少しでも長く一緒に居たかったんやね。気持ちはわかりまっせ。

 

でさ、新年になる前からうちに何度も「息子の学校の最終日はいつや?」とうちに聞いてくる夫。

6月の半ばやから、23日あたり…でもなんとなく20日やったような?と答えるうちの記憶力立派。(帰宅後確認したら、昨年度は23日で、今年度は20日やってん。)

 

夫は学年度終了して夏休みに入ったら、すぐにでもまた渡仏したいんやな…。

エエけどさ…日本行きは後回しでも。

 

で、アメリカに戻ってから聞いてみた。

夏休みに入ったらすぐにでもフランス行きたいんか?と。

 

「あぁ、あれね、日本に行きたいかな〜と思って」

 

え?そうなん?

あれはすぐにでもまた自分の両親と子供らを会わせたいてなウキウキ感やなかったん?

 

もしかしたら夫の優しい嘘なんかもしれんけどね、そのまんまそういうことで受け入れておきました。

ついでに「いやいや、日本行きは気にせんと、義父母に会ってええんやで?」とまで言うておく妻の鑑です。

 

と言いつつ、LA/関空の日航フライトスケジュールや値段を調べたりするおばはんですニヤニヤ

 

さて、現在LAは20時過ぎ。

娘はしっかりきっちりしてはるんで、自分から「眠たいから寝る」言うてきました。ええ感じで時差ボケが効いてますウインク

息子はなんか知らんけど、まだくたばってません真顔

 

うちは機嫌よくビールなんて飲んでみたら、頭痛するくらい眠くなってきた。フランスでは朝の4時過ぎって時間やしな〜。

なので、そろそろ寝ます。

自宅のベッドと布団が一番気持ちええね♡

 

洗濯に明け暮れたおばはんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村