ま〜たいつものパターンで、夫婦喧嘩になったやん。

それでブログを書けなかったやん。←そこ?

Wifiがおかしくなってしもたんで、ちょっとネット接続できへんこともあったし。

 

今までの記事でもコメントでも述べてきましたけどね、夫がいかに「実家モード」「フランスモード」に入り込んで、夫が勝手にうちに期待する“おフランス”な振る舞いをうちができへんことに不満を溜め込むっちゅー

 

どないせーっちゅーねん真顔

 

な状況よ。

しかもさ、うち、最初の数日風邪引いてすごいしんどかったやん。

自分なりに無理して“家族揃って一緒に”の時間のために頑張ったのにさ、その努力をまったく理解してへんかったという、ド級の脱力感をうちに与えてくれました。

あろうことか「笑顔が少なかった」「ギフトもらっても嬉しそうにしてへんかった」とまでほざいた。

 

ポアしてええ?真顔

 

無理して笑顔作ってたのが、その無理したせいで、うちの体調不良は大したことあらへんと勘違いさせたみたい。

でも、うち、何回もソファで横になったのにな。

ほんでさ、さらには

 

 夜遅くにママンにお肉料理させるなんて!ムキー

 

て言う。

おい。

うちが19時間寝たきりで過ごしてかなり復活して起きた時、もちろんお腹空いてたよ。

ほんでさ、「何食べたい?」て聞いてきたんはそっちやん。

お肉料理させるって…させたくないんやったら、「この時間は勘弁して」て言えよ。

 

で、ちょっとしたことがきっかけで夫がブチ切れて、二人でつかみ合う喧嘩になりましたのよ、奥様真顔

過去にもうちが打ち身を作るような目に遭ったことが数回あるんで、今回ばかりは遠慮せずにやり返しました。

思いっきり身を掴んでひねってやりました。

今もかなり痛々しいよ。

 

でもね、この痛みを覚えとけ、と真剣に思う。

うちはやられっぱなしで大人しく泣いてる女やありませんし。

 

と、かなり醜い状況になったんやけど、今は仲直りして落ち着いてます。雨降って地固まる、て感じ。

 

と言いつつ言わせてもらうと、毎回のうちらの夫婦喧嘩って、

 

夫が繊細過ぎ、うじうじを溜め込み過ぎ

うちが現実的過ぎ、合理的過ぎ

 

てのが根本にあって発生するとうちは分析します。

夫は心優しくてとても寛大で人生楽しみたい一方、うちは感情抜きでパキパキと眼の前の出来事を効率優先で処理してく。

これが普段はうまいこと行くけど、場合によっては裏目に出る時がある。

裏目に出るってのは、おおむね夫がフランスモードに入る時やな。

 

つまり、夫側から爆発することがほとんど。

 

今回もいつものように、夫が反省して気を取り直して仲直りし、事態は収束。

根性強い妻を持つことのメリット・デメリットをモロに受けてる夫です。

こういうの、諸刃の剣って表現になるんかね?

 

大晦日に修羅場報告する女に応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村