昨日だらだら寝倒したおかげか、今日はほぼ復活したかな〜。

っちゅーかさ、初日に無理せんとしっかり休息してたら、2日目(クリスマス)はもっとマシやったんちゃうか?と思う真顔

 

ところで、つい今しがた夫がまたやらかしよったわ。

 

義父母が息子の好きな白米を炊こうとしてるんやけど、何か困ってるらしい。

ほんで夫がうちに「手伝ってやって」と言う。

 

キッチン見たらさ、炊飯器あるやん。

なんや、鍋で原始的に炊くわけちゃうんやん。ほならうちの助けなんかいるか?

 

彼らは取説見てるし、うちにはそのフランス語は読めんし。

何が困ってるん?

 

夫に「何が困ってるか、うちにはわからんから聞いてよ」言うた。

そしたら夫は「君はご飯いつも炊いてるやん。なんでわからへんねん」とムッとする。

 

ちょっと…(-""-;)

うちにどないせーっちゅーねん。

 

一応またキッチンへ行ってみるけどさ、お米もお水もちゃんと炊飯釜に入ってる。

炊飯器は日本の進化したやつやなく、シンプルな物。

これってむっちゃ簡単やん〜。

 

「何がわからんか聞いてや」としつこく言うたら、夫は「もうっ!」と怒ったようにキッチンへやっと行った。

おめーがはよ行けって。

 

水はどんなけ入れたん?とかお米の量は?てうちに夫は聞くけど、阿呆?

すでに入ってるやん。そういう時は誰に聞くねん!?

入れた人に聞くんですね?

そして彼らはフランス語しかしゃべれへん人達ですね?

 

結局さ、炊飯器のコードがプラグされてへんだけやった。

うちも電源入ってるんか?とは実は思ってたんやけど(炊飯器のスイッチを入れてもランプが点かへんから)、何で困ってるか自体がわからんから、何も言えへんやん。

 

めでたく解決したものの、日本人やから炊飯器の専門家やと勝手に夫に決めつけられて…

こっちはちょっとご立腹ざますよ(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

なんかね、義父母がからむと夫は「彼らがすべて正しい」「彼らの側に付く」モードに入るからな。

こんな時は

 

 子供らが育って公平な裁きを下してくれる日

 

が来るのがほんまに待ち遠しい(`Д´*)q

 

電源やった〜と笑って戻ってきた夫を脳内で蹴り入れたうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村