飛行機の中で、アメリカ大陸上空を横断中やで〜。

なので今回の記事は予約投稿ですわよウインク

 

クリスマスの電飾で有名な金持ち住宅街はあちこちにあるねん。

夫が電飾チェック大好きなんで、冷えるけど出かけてきたよ。

写真をいくつか撮ったんで、ご紹介。

 

これは白馬がいたので珍しかったから撮影。

多分業者に頼んで電飾させてるんやろうな〜↓ 豪華ラブ

庭先にもこってり手抜きなしで飾り付けする家も多し。

この辺の家にかぎらず、こういう派手な飾り付けをする金持ちんちって、室内を「見て照れ」て感じで見せてくるとこが多いんよ。

巨大ガラス窓とか扉とかで、室内だけやなくキッチンまで丸見えとか。

明らかに「見て照れ素敵でしょ」やと思われ。だって見られることを意識してクリスマス内装してるしね。

 

室内見せてくるところは、素敵な家や眺めが散歩客を惹き付けるといころ。水際に家があり、自宅前の狭い歩道(←ここ、散歩人が押しかけて混雑する)を挟んでボート係留するプライベートデッキがある。

なのでよくあるアメリカの広いまっすぐな道路の住宅街とは少し違うんよね。

 

素敵な家と室内を「はいはい、見せたいのね」と百歩譲っても、どうしても理解でけへんのは、そのモデルルームまんまな素敵なリビングを往来の目に晒して

そこでくつろいでる人達。

実はあんまり人気を感じん家が多い中、素敵居間でTV見たりしてる老夫婦、てのを時々見かける。

もしくは庭でパーティしてる人達とか。

 

まぁ、謎なメリケン心理は置いといて、もうちょい写真有り。

これ、ヤシの木の幹を完全電飾ポーン

(見物客多しw)

これがどれだけ高いのかは、この写真↓でだいたいわかる?

無茶苦茶そびえてます滝汗

業者にやらせたのは確かやろ。でもそれならば葉っぱの部分もついでにやらせてたら、TV局が来たかもよ〜。

 

さて、決して雪の心配をすることのない電飾しまくりエリアから離れ、一路フランスへ向かってる最中のうちとこ一家です。

無事の到着を祈っててねん。

シャルル・ド・ゴールでテロに遭わんように祈っててねん。

では、メリークリスマス〜クリスマスツリークリスマスベル

 

次は「無事到着」の短い記事かな〜。

 

狭い機内にいるおばはんに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村