おじーさんは日曜大工、おばーさんは芝刈り、の昨日やった。

そーよ、うちがせっせと芝刈りしてますねん。

 

今日はクリスマス直前の最後の普通の週末。

夫は昨日塗り込んで拭き取ったグラウトがまだタイルの表面に残ってるんを、せっせと拭ってましたわ。

そして午後から一家でお出かけ。

芝刈りババアは今日は少しお洒落して(って大したこと無いけど)、優雅なFashion Islandっちゅー屋外型モールへお買い物に行ったで。

 

殺人的混雑してるかな?と思いきや、意外とマシやった。駐車場のスポット見つけるのに時間かかったものの、年末この時期にしてはマシ。

そしてショッピングエリアかてなんか普段とあんまり変わらへんかった。

 

あれ?

不況なん?

それとも皆様オンラインで済ませてますのん?

 

まぁ、混雑してうざい奴に遭遇するよりはずっと気持ちよくうろつけたからエエけどね。

 

娘と同じ名前を持つ娘のまた従姉ちゃん用に子供向けアクセを買ったよデレデレ

何故か娘もアクセサリーをパパにおねだりして買わせてた真顔

安いから許す。

 

それからBarns & Noble(巨大本屋)にて、やはりまた従弟にあたるルカ用のギフトを探してみる。

夫は「これエエやん」「こっちの好き」言うけどさ、英語で説明書いてある奴は、フランスの8歳男子には厳しいよ?と何回言うても馬耳東風。

 

やっとの思いで本屋脱出して、愉しいパズルを売ってるお店でパズルゲームの素敵なんを見つけました。

まるぺけを複雑にしたゲーム(Otrio)

4並べを複雑にしたゲーム(Quarto)

そしてテトリスみたいな形を木枠にはめ込むゲーム(Katamino)

を買った。

どれも試してみたらすごい面白いねんデレデレ

ルカにあげるんと、うちとこで使うんと。

 

4並べを複雑にしたゲーム(Quarto)は、ルールは簡単でもうっかりしたら負ける類のもの。

ルールを教えてもらったうちら夫婦が対戦したら、うっかりさんの夫がうちに連敗。もういっちょ、もういっちょ、と夫が何回も勝負を挑むものの、ことごとくうちに敗れ去ったっちゅーニヤニヤ

チェスやイクエイト(算数ゲーム)ではなかなか勝てないうちも、オセロとこれで溜飲を下げられるニヤニヤ

 

娘はこの店で目ざとく見つけた可愛いイルカモチーフの時計をパパにねだり勝ちで買わせたガーン

それで息子がぎゃあぎゃあ騒いだんで、粘り負けした夫が息子にもまたNerf社のおもちゃライフル買ってたガーン

 

クリスマス、来週ですねんけど?滝汗

 

でも久しぶりにお出かけして楽しい買い物して、ストレス解消になった午後でした照れ

 

アイロンがけが残ってるおかんに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村