先日、夫の仲良し同僚・2家族と合同宴会してん。

スコットんちには、13歳のタイラー。

ライアンちには、息子と1ヶ月違いの9歳のマシュー。

 

タイラーのママ、シャロンと子供服の話になった。

うちが「息子の服があっちゅー間にアカンようになる。今日履いてるパンツかて、膝んとこボロボロやろ。あれも買って2ヶ月で穴空いてん笑い泣き」「タイラーはどない?」と愚痴りつつ尋ねた。

 

「タイラーの服? 穴は空いてへんよ」

「おぉ、それは素晴らしいなぁ〜」

「でもね、学校の制服はボロボロやで」

「あ、私学やもんね」

「制服ね、この2年間で5回買い替えた笑い泣き

 

(((( ;°Д°))))

 

「制服には校名の刺繍入ってるし、指定のとこから買うからさ、高いねん…チーン

 

穴開き服とは、男子基本事項やな!

 

で、うちの息子。

制服のない公立学校で良かったと思いつつ今朝眺めると、奴のお気に入りの長袖Tシャツの袖先(手首辺り)が無かった…。怪しげな輪っかが車内に落ちてるんを見つけて息子のシートに乗せといた(←意味:ゴミはちゃんと自分で捨てろ阿呆)ニヤニヤけど、あれはシャツの袖先やったか滝汗 穴から引きちぎったんやな。

昨夏にフランスで買ったシャツもね、すでに二の腕内側がべーっと破れてるねんポーンなんで!?

正面もツンツンツンとあちこちに小さな穴が空いてたゲロー

 

てことで、オンラインで買ったパンツやシャツが続々と到着し、パンツは息子もお気に入りシリーズやから早速履きまくってるけど…

 

すべて隠したニヤニヤ

 

アメリカでは膝の破れたパンツを見た人(例:先述のシャロン)は「ああいうファッションやねんな」て思ったり何も思わんかったり、で済むけど、おフランスではそうはいかん真顔

夫は息子の服に穴が開いてるんを嫌うしね。←妻はあんまり気にしてへん

2年前の日本滞在時、息子のどーでも良い感たっぷりなファッション(?)を見たうちの親友が「むちゃくちゃやな。でもアメリカ育ちやから許す」と爆笑してたな。←うちは慣れてしもて何も感じてへんかった

場所が阪急デパートの高級ブランド服フロアーでしたのよニヤニヤ

 

おフランスの感覚も日本とほぼ同じてことで、フランス滞在の間は、新品の衣類を着せておく。

また従兄弟のルカもお洒落な服着てたし、息子だけメリケン全開ではヤバすぎる。写真撮影したら一生残るしゲッソリ

 

アメリカに戻ったら、もう後は野となれ山となれ笑い泣き

 

柔道着ならそう簡単に破れへんな…とふと思ったおかんに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村