息子がキンダーや1年生の時、学校で年末にはクリスマスソングを歌うってのがあった。

希望者だけが集まってでかい本屋で歌ったって記事を昨日書いたやん。

保護者大量に押しかけて、かなりわややったなゲロー

 

ふと気づいてん。

 

そういや息子の同学年にばりばりのイスラム教徒女子がおったな?と。

その女子もGATEで、説明会に家族揃って参加した時から一家まるっと異彩を放ってた。

8歳前やのに、その女子すでにスカーフかぶってるからな(妹もおる)。

 

で、そんなあからさまな濃厚イスラム教徒がおったら、学年・学校としては

 

「さー、皆でクリスマスソング歌うで〜♪」

「じじばばにも時間空けといてもらいやウインク

 

ってイベント開催しづらいやん。

イヤやったら参加すな!て言いたいとこやけど、皆が練習してる間、その女子一人だけ教室で待てとか離れたとこで座って聞いとけとか命じるんは、さすがに可哀想やし。

 

でも、逆に言うたら

 

…うち、正直モンやから言うけどさ、

 

おめー1人おるだけで、学校の生徒・保護者全員が楽しみを奪われてるやんけ!

 

てことやん。

ごめんな、酷い正直女でニヤニヤ

 

昭和の小学生やったうちは、毎月だか隔月だかの“お楽しみ会”が楽しみやった。

そして12月はそれが“クリスマス会”て名前で、クラスの人間ほぼ全員が神道仏教のくせしてクリスマスイベントを楽しんだデレデレ

 

で、うちの今も仲良し悪友(←知り合ったんは小6)が中学ん時に教えてくれた話がある。

 

うちらさ、クリスマス会やろ〜!いぇ〜い!っちゅーて、学級会で盛り上がってたんよ(小3か小4)。

そしたら◯◯君がいきなりガタッと椅子蹴って立ち上がって

「僕、エホバやから出来ませんっ!!!!!!」

てマジ顔で叫んでん。

クラスな、みんな、し〜ん滝汗ってなってさ。

そしたら先生が「じゃ、お楽しみ会ってことで…」て言うて、ほんまはクリスマス会やのに何故かお楽しみ会になってんで。盛り下がったわ〜。

 

この話になった時、うちら「ぎゃはは〜阿呆やな〜」「むっちゃウザい〜」て笑って◯◯の真似してさらにぎゃはは〜って馬鹿笑い。

中学校ではクリスマス会なんてお子様イベントあらへんから笑ってられたけどさ。

 

が、今っ。

息子の学年にこってりムスリム女子がおる。

息子の学年生徒はそのムスリム女子と中学・高校ず〜っと一緒ってことになる。

ず〜〜〜〜っと、その女子がおる限り、息子の学校では今後クリスマス会♪とかクリスマスの歌を歌おう♪とか出来へんてことか?

 

 皆は一人のために、一人は皆のために

 

てラグビーっぽい素敵な言葉があるやん。

これが素敵な言葉になるんは、「一人」が自分の身を挺してでも皆の為に尽くす、て前提があるから。

皆が一人のためだけにず〜っと我慢を強いられ、なのにその一人がそれを当然としてしれっとしてるのは、なんかちゃうんちゃうか?と。

 

このムスリム女子の家族が

 

学校のみなさん、わしら家族に気を使わんとクリスマスイベントしてもろてエエですよ。

娘もわかってますんで、歌の練習ん時は図書室で本でも読ませたってください。

イベントん時はその時間だけ遅刻(もしくは早退)さしてもらえますか?

 

て言うてくれたら、皆はすごい納得して感動するで。

それこそ

 

 一人は皆のために

 

を実行するんやから。

 

学校側は揉め事起こしたくないから勝手に自粛してるんかもしれん。

でもね、ムスリムってご存知したたかなもんやで。

リッチなモールSouth Coast Plazaでは、クリスマスソングが流れる中だろうがクリスマスツリーがあろうがなんだろうが、おびただしい数のイスラム教徒がスカーフ被ってお買い物に励んでまっせ。

 

宗教にこだわり過ぎる奴とか宗教使って他人を動かそうとする奴とかには天罰OKと思う非道極右なうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村