昨日さ、巨大ショッピングモールSouth Coast Plazaで延々待たされて怒ってたうちです。

帰宅後、夫に愚痴ってたら、日曜大工の細かい作業してた夫がミスってしもて一人怒り出したから逃げたわニヤニヤ

 

その後夫と「ブラックフライデーの後やから空いてる思ったのにな〜」って話してたら、「この頃はブラックフライデーは1日だけやなくそれこそ1週間くらい引っ張ってセールやってるで(知らんのか?)」と言われた。

 

知らんかった〜。セールもエエけど節操無いな

 

お店へお客が徹夜して並んで、開店と同時に猛ダッシュ!てな恒例の光景はしぼみ、今年はオンラインでちゃっちゃと買いもんするのが流れになったんやて。

 

なるほどね〜。

 

で、今日の記事は昨日South Coast Plazaで感じた、うちの正直な気持ちを書きます。

極右wで民族人種区別主義のうちなんで、差別と区別の違いがわからん盲目人権派の人は読まんときや。

 

まず言うとね…

 

移民系ばっかりが買い物してて、びびった。

 

数年前にディズニーランドやSeaWorldへ行った時、英語が聞こえた時にホッとした記憶がある。

スペイン語はもちろん、チャイ語とかようわからん言葉とか、そんなんばっかりあふれてるからね。

そして今回素敵なショッピングモールをうちが娘連れて久しぶりにずんずん歩いてみたらば、

 

チャイ率高し!

ほんっまに、高い!

 

キンペー、自国民出国禁止とかなんとかして!?てマジに思った。

世界の人口の5分の1はチャイて話やから、多いんはしゃーないにしても、ほんまにチャイばっかり。

 

尖閣諸島とか南沙諸島とかの問題だけやなく、成金チャイによる不動産爆買いでの住宅価格高騰とか、サンフランシスコ市にも中韓ごり押しによる気持ち悪い売春婦像建立とか、とにかく

 

チャイ好きになれる要素が無い

 

ので、うんざりゲロー

こっちで知り合うベトナム人は良い人が多いねんけど、たまに外で遭遇するチャイ系は子供の躾が悪いんで嫌やねん。

草の根ですでに悪印象与えてくるから、すごいね、彼ら。

 

チャイだけやなく、ヒスパニックもわんさか溢れる南カリフォルニア。

合法で滞在とか市民権持ってるとか英語力普通とか、そういう人達はうちも普通に楽しくおつきあいできるねん。

 

問題は不法滞在を正当化してお涙頂戴してる変な人ら。

彼らのせいで、ヒスパニックを見る目が変わるんよ。スペイン語しゃべってたら、「あぁ、こいつも壁の下掘ってもぐって来たか、砂漠越えて来たか」みたいな目でみてしまう。

そして「お子様は将来ギャング予備軍ですか?」みたいに考えてしまう自分がすごい嫌。

でもギャングみたいな髪型や服を着せてミニギャングもどきな子供らを連れて歩いてる親子連れを見たら、自然とそういう目線になる。

(普通は車で移動するところを、子連れで歩いてるから余計。)

 

うちも、移民なんですけどね。

外国である日本で生まれ育って、英語もなんか怪しい移民

 

そんな移民一世のうちのくせして、他の外国人達が嫌になるって…どういうことやろうな。

だいたいさ、白人ばっかり黒人ばっかりの中にアジア人おったら親しみ感じるんが普通やと思う。

でもチャイ系かと思ったら、うわっ距離置こかとか、ヒスパニックおったら英語しゃべれるんやろうか?とか、そんな風にみなしてしまうんですけど。

 

GAP Babyで会計するんはわりとスムーズやったと昨日書いたけど、実はチャイ母が巨大なベビーカーをうちの後ろにごりごり押し込んできて、それでいてちっとも申し訳なさそうな顔してへん(どころかうちにガン付けするってどないよ!?)。

 

入国審査とかビザ発行とかには、お行儀審査も入れて欲しいわ。

・順番待ちという言葉を知ってますか

  知っているならば、それはどういう意味ですか

・子供の躾で大事なのは何ですか

・ゴミはどこに捨てますか

・トイレの使い方を説明しなさい

・譲り合いの意味を知ってますか

  知っているならば、例を挙げなさい

とかなんとか…。

 

グローバル化って言葉がもてはやされて、それは色んな人間達が親しく交流しあう素敵な世界とみなされた。

うちも子供らがらみで色んな人種の人らと交流するよ。それはエエねん。普通に人間同士として楽しいねん。

 

でも、第三世界の人らとは、無理。

金さえあればなんでもできる、中に潜り込んでしまえばこっちのもの、って考えるようなレベルの人らとは、共存できへん。

 

が。

 

そういう人らがガンガンに入り込んできてるんが、カリフォルニアです。

カリフォルニア州を独立させよう!みたいなアホ間抜けタヒねな奴らが湧いているのも、ここです。

 

うちみたいな移民ですら「うわ…ゲロー」って変な移民達に嫌気がさすんやから、ここで普通に生まれ育ったアメリカ人達はどんな気持ちになってるんやろう。

 

これからもどんどんカリフォルニアは変な移民が増殖して変な方向へぐだぐだと流されて第三世界系にレベルを堕とされてしまうんやろうか。

自由を尊重するリベラル謳歌で有名な州が、行き過ぎリベラルで「差別反対」言われたら何も言えんようなポリコレ言論統制な土地になってしまうんやろうか。

 

この土地に住み続けるならば、ある程度覚悟はしとかないかんのかなぁと、モールの買い物客達を見ながら思ったうちです。

 

てことで、ポリコレ嫌いなうちは、年末の買いもんする時は、店員さん達にポリコレ用語である「Happy Holiday!」やなくて合衆国従来の「Merry Christmas!」と挨拶してささやかながら姿勢を示そと思ってます。

 

神道&仏教のうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村