時差ボケのため、昨夜は夕方から眠い眠い。

子供ら20時頃に寝かせた後、夫は2週間半伸ばしっぱなしやったあごひげをバリカンで刈ってたやん。こうしたら翌朝のひげそりが楽になる、っちゅーて、つまりは下ごしらえしとった。

夫のバリカン刈が終わる前に、妻は爆睡。

 

そして今朝は5時に目が醒めたわ〜。

これは子供らも同じ。

すでに8時間以上眠ったわけやし、アメリカでも朝5時に起床する人なんぼでもおるし、てことでうちは起きることにした…がっ

 

なんぼでも眠れる男が一匹。

 

夫は娘に「一緒にくつろごうよ〜」っちゅーて、ふたりでまた7時まで寝とった滝汗

娘もすでに着替えてたのに、またよう眠れたな。

そういや日本へ旅行した時も、うちが5時に起きてるのに夫は7〜8時まで寝てたなポーン

 

昨日は夫は家の周辺の落ち葉掃きだの庭の芝刈りだのでせっせと陽光の下作業しとった。

太陽の光を浴びると時差ボケが早く解消されるというにしても、解消しすぎちゃう?

 

さて、うちはフランスで溜め込んだブログネタが山ほどあります。

実は昨日も洗濯だの片付けだのしながら、いくつか記事を書いちゃったくらいよニヤニヤ

アメリカ生活ももうすぐ子供らの学校が始まるし、少年少女サッカーも試合が近づいてるし、てな状況。

日常ネタの合間に、旅行思い出しネタの記事を入れていこうと思ってます。

なのでフランス話は時系列にはなりませんけど、夜露死苦。

 

あ、フランスで気づいたことをちょびっと。

トルコ式トイレ(←和式と同じ)が無かった。

10年前はちらほら見かけたのに、今回は遭遇せず。

 

でもトイレの個室数が少ないのには辟易したな〜。

アメリカならデパートやアミューズメントパークや空港みたいな人が集まる場所って、どか〜んとトイレの個室があるねん。

それがフランスでは、平気で少ない。

空港で搭乗待ちの時かて、いっぱい旅客がおるのに、女性トイレの個室って4個だけゲロー

しかも、ほのかにタバコ臭かったんは、何よ?

 

今回も公共トイレの進化度合いについては同じ結論。

 日本>>>>>>>>>アメリカ>>フランス

日本、突出しすぎニヤニヤ

 

学校開始までこのまま早寝早起きを維持したいうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村