長い長いフランス滞在がもうすぐ終わり。

空港で無料Wifi使いながら搭乗を待ってるとこ。

(むっちゃ速度遅い滝汗

 

パリ市内のホテルから空港までの交通もスムーズ。

駐車場に駐めるんも、いっぱい場所があって簡単。

(LAXの駐車場は駐めるとこ探すん結構しんどい。)

免税の手続きも一瞬。

飛行機のチェックインもあまり待たず。

セキュリティの列が長いんを心配したのに、去年よりあっさり。

出国手続きで3時間は待つんちゃうかとびびったけど、ヨーロッパ人達のバカンスもほとんど終わりなんで意外と空いてたわ。

 

ジジババとのお別れを娘も今回はきちんと理解してて、半時間以上ぐずぐず鼻を赤くしてた。

息子もうるうる涙を流してた。

でも今はふたりともゲームしてて、ケロッとしてる…まぁ、そんなもんやなニヤニヤ

 

義父にはたくさん運転してもろて、色んなとこへ行った。

記事は書く暇が無くて先送りになってるけど、ブリュイエールにも行ってもろた。

アウトレットとか遊園地とか別の大きな街とかも。

朝はさっさと起きてはパン屋さんへバゲットやクロワッサンを買い出しに行ってくれた。

 

義母は綺麗に部屋を整えてうちらを迎え、当たり前のようにせっせと食事を支度して片付けて、洗濯物も気遣ってくれて、細かい配慮をしてくれた。

 

義父母ともに子供らとの時間をたっぷり楽しんでた。

パリのホテルではなんと子供らふたりとも義父母の部屋で寝泊まりしたやん滝汗

彼らを寝かせたり着替えさせたりお風呂に入れたり、と大変やのに楽しんでくれはった。

おかげでうちら、数年ぶりにコブ無しの平穏な時間を味わったやん(ほんっまに、平和やった…ニヤニヤ)。

二人にはほんまに心から感謝してますおねがい

 

孫は来て良し帰って良し、っちゅーけど、愛情深い義父母にしたらずっとず〜っと、一緒に居たいやろうなぁと思うわ。

そういや、昨夏フランスに行ったのに、この夏もフランスに行くよと夫が知らせた時、むっちゃ嬉しい驚きやったんやて(日本へ行くと思ってたみたいよ)。

 

この調子やったら、日本へはなかなか旅行できそうにないやん真顔

てか、10年前みたいに日本で彼らとランデブーせないかんような気がするわ滝汗

 

とりあえず、もうすぐ緑いっぱいのフランスを離れて、乾いた南カリフォルニアに戻ります。

楽しい思い出がたくさんできて、本当に良い時間を過ごせたよ。

これからぼちぼち滞在記を思い出しつつ書いてくし。

 

待ち時間を使ってブログを書く立派なブロガーに応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村