昨日の夕方は、娘の初めてのAYSO(少年サッカー組織)のチーム練習爆  笑

メンバー全員早めに揃ってて、お遊びの延長ながらも楽しくサッカーもどきしてたのが、むっちゃ可愛い。

コーチも良いおっさんで、ご機嫌です。

 

で、チームマネージャーとしてあれこれ説明し、みんなに「ボランティアしてもらわにゃならんねん」っちゅーたら、「あたし、サッカー祭りの手伝い(←2時間)やるで。前もしたし!」とか「初めてのAYSO参加やけど…試合場整備やってみるわ」とか「(試合当日の)おやつ担当、なんぼでも任せてね」とか、ほんまにみんなママさん達積極的やねん。

ありがたしデレデレ

 

そして今日。今週、蒸しっとして暑いねん〜。

っちゅーても、気温32.3℃に湿度55%ですけど何か?

 

なので、息子のサッカーキャンプにアイスキャンデーを持ってってやることにした。

午前だけだと50人くらいは子供らおるんで、午後も残って引き続きキャンプするメンバーだけの時間になってからね。

 

昼過ぎに到着し、日よけの下に集ってるランチタイムのコーチ3人と子どもたち(8人程)。

うちが「ポプシクル(アイスキャンデー)持ってきたで〜。いるか〜っ?」て言うたら、

 

うぉ〜!

ポプシクルっ!!!!!

ありがと〜!

ありがと〜!

 

とみんな一斉のリアクションが激しい。

空腹の鯉がたくさん水面に来て、口をパクパクしてるような感じ。

 

息子が配って、みんなむっちゃ喜んでましたデレデレ

あんなに喜ばれると可愛いんで、明日も持ってこかな〜って思うやん。

炎天下でサッカーした後やし、嬉しいわな。

 

このアイデアね、何もうちが思いついたわけやないねん。

前回のサッカーキャンプの時、息子が「誰それ君のママがアレを持ってきてくれてん」とかと何回か言うてたから。

なので息子にはでかいポテチ袋を持たせてやったこともある。

アイスキャンデーを持ってきたママさんもおったと聞き、感心したわ。

なので、今日は真似してみただけ。

 

ただ、アイスキャンデーの人工着色料が強烈やったゲロー

娘にもひとつ与えてみたら、キャンデー舐めた唇と溶けたキャンデーが垂れた指が、青く染まってたのを帰宅後発見滝汗

(愛国色のトリコロールで、一番下が青やった。)

 

子供らのサッカーを通して、うちも色々アメリカのおかん達のことを学ばせてもろてます〜。

 

ありがとうの言える子供が好きなうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村