バッグのことね。

塩野七生がエッセイで「女の身だしなみの仕上げは、バッグ。バッグ無しでは、心もとない」みたいなことを書いてはったな。

 

で、昨夜はほぼなんでも揃う高級モールSouth Coast Plazaへ行って、旅行用のうちのバッグを探してみた。

 

実は近所のモールでうちはキプリングのバッグに目をつけたんよ。機内持ち込みにぴったりやし、軽くて丈夫でポケットも多い。嬉しいことに、庶民の味方デパートMacy'sならば40%オフ♡ でも、色がなんか好かん…。

←これ

実物の色はもっとなんかアレショボーンやねん。

 

夫に相談したら、South Coast Plazaならキプリングの品揃えももちっと多いかも?てな話になったわけ。

最初はNordstromてデパートから入ってみたらば、キプリングは取扱してへん。でもフェールラーベン・カンケンのバッグはたくさんあって、色が素敵…。

なんでキプリングにはこういう色ができへんねん?

 

パリの街ぶらにも使いたいから、バックパックは買わない。なのでカンケンはあきらめる。

 

これ↓がすごく気に入ったけど、

ポケットもファスナーも無い、ピクニック用かお前は?そのくせ高いで?って仕様なんで、ボツ。

これは写真より実物の方が遥かに素敵やで〜。

 

バッグ売り場の近くには、各種ブランドの小コーナーもあり、そこでロエベのバッグに感動したわ〜。

デザインや色使い、素晴らしいねデレデレ

いかにもレインボー側な売り子のお兄さんが、ほぼうちをすっ飛ばして夫にばかり説明してたのが笑えます。夫は2人の子持ちやっちゅーねん笑い泣き

義母にこの素晴らしい青色の小柄ポーチはどうかな〜?と値段を聞いたら、1600ドル近いやん滝汗

無理。

 

うちはとっととMacy'sに行ってキプリングチェックしたかったのに、買い物好きな夫が「あっちも見よう、こっちもチェック」とブランドの店に入りまくる。

 

いやいやいや、そういう高級ブランドのバッグって、だいたいがレザーやん。旅行用に軽くて丈夫なのが欲しいねんけど〜。

 

やっとこさMacy'sにたどり着いたら、あるやんあるやん、キプリング。近所のモールよりずっと品揃えが豊か。

なのに、うちが色はいまいちやけど形はええ、と目をつけてたそのバッグはあらへんのは何故?

 

だけやなくて、キプリング全体の柄が、ど〜もいまいち。色も、もうちょい!て感じ。

せやからさっき日本のキプリングを調べてみたら、そっちの方が素敵な生地柄やねん…どゆこと?ゲロー

メリケン向けにはこのもっさい色・柄でええねんニヒヒみたいな?

 

結局ピンと来るのが無くて、困りました。

Saks Fifhth Avenueにも入ってみたら、そこでTUMIのいかにも旅行向けなトートを発見。夫の方が気に入ってるやん。

 

なので、TUMIの店にも行ってみた。

トートもええけど、パリをうろつくにはでかすぎるような感じ…。むしろ小さなバッグの方が使いやすそうでときめく。

 

結局、昨夜はこんな感じで何も買わずに帰宅した。

自宅にあるバッグは、かな〜り昔にアウトレットで買ったコーチのレザーバッグ。これ、ちょっと重たいから嫌やねんけどね、よく考えてみたら、丈夫やん真顔

パリでナイフを持った奴がバッグを切ろうとしても、簡単にはいかへんよ。だけやなく、バッグが盾にも武器にもなるしニヤニヤ

ポケットも多く、上部にはファスナーも付いてるし、小さくはないけどでかすぎもせず。軽いくたびれ加減が物取りを遠ざけてくれそうウインク

 

てことで、古いコーチを使うことにした笑い泣き

去年はおむつバッグを流用してたから、コーチの方がずっとマシやし。

 

そうそう、TUMIの日本語ウェブを調べてみたら、値段設定の高さにびびった。小さい商品で1万円、少し大きいのでも2万円をメリケンプライスより上乗せしてあるよ。

なので、TUMIが好きな人は国外で買うことをお勧め。

キプリングは似たような値段やね…日本国外向けの色柄は保障できへんけど。

今はネットでなんぼでも各地の値段が調べられるから面白い。

 

で。

夫が「君の誕生日プレゼントのリクエスト無かったし」ってことで、予算内に収まるバッグをひとつ買ってくれるそうですデレデレ

「I love youちゅー」と言ったら「そらそやろニヤニヤ」との返事。

 

女心を掴みたければ、女心を掴んでるバッグをゲットすることですわね。

 

物持ちが非常に良いうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村