さ〜て、夏休みが始まってしもたやんゲロー

でも今日は実は少し嬉しい。

ってのは、申し込んどいたサッカーキャンプが今週あるから。

9:00〜15:00という、素晴らしいスケジュールのに息子をぶち込んどきました♡

15時よ、15時!

普段の学校だと13:50にピックアップせにゃならんから、それよりずっと長い時間、預かってもらえるなんて素敵デレデレ

 

今朝はシンガード(脛当て)が探しても見つからず、結局そのまんまシンガード無しでキャンプに放り込みました。

息子は「シンガード無しで靴下はいたら、なんか変。変や」っちゅーてたけど。

 

フィールドの入り口でチェックインを担当してた英国直輸入コーチが、息子の名前を確認したら

「あ〜、おたくがバスルーム改装中のとこやね」

と笑顔で言うてきはったやん。

 

せやねん、コーチらをホームステイさせてくれる家庭を探して、うちとこにもそのコーチから電話かかってきたんよ。

けど前にもメールもろた時に「改装中やから、無理。終了したらOK。でも日曜大工やからいつ終わるかわからん」て言うといたんやけどね。

よっぽど切羽詰ってたんやな。

電話でも「ごみ〜ん、今は無理」言うて断りました。

だもんで、今朝そのコーチに「ステイ先見つかった?」と聞いたら、無事なんとかなったとのこと。

なお、英国訛りはやはりうちにはちょっと辛し笑い泣き

 

てことで、暑い暑い日差しの下、息子にはたっぷり走り回って疲れてもらおう。

そして帰宅したらシャワーの後は、夏の友・勉強ドリルをしてもらうで〜。

 

なんちゅーても学年が変わるから、メリケン学校には夏休みの宿題なんてあらへんのよ。

せやからうちとこは毎年ドリル買って、勉強させてます。

本屋にはちゃんと「●年生→■年生への継ぎ目」ってのがあるんよね。

 

ドリルさせるんもむっちゃ面倒臭いしうざいけど、これをやったらゲームさせてやってもええで、ってことでゲームをできるだけさせへんように時間稼ぎの意味もある。

こなすのが1ページあたりでゲーム30分OK、みたいな。

そんなヘビーなドリルでもないから、気持程度やけど。

 

そして、ついでに水泳教室も週一で今週から再開や〜ニヤニヤ

息子は嫌がってるけどね、泳げ!

取り柄の大して無いガキやねんから、泳げって。

(うちは30mしか泳げません照れ

 

娘の水泳教室デビューも今週からウインク

彼女は初めてなんで、かなりウキウキと楽しみにしてます。

 

さて、午後は息子をピックしたらシンガードを買いに行かにゃならんなぁ。

昨日新しいサッカーシューズを買った時、シンガードの新しいのんいらんか?って息子に聞いたのにな。また同じ店に行くんがガス代もったいない思うしぶちんおかんです。

 

すでに9月が待ち遠しいうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村