昨日一昨日と必死で草むしりしたら、両手親指が痛い…。

娘のチャイルドシートのバックルを外そうとしたら、ボタン押すのかなり厳しかった。野生の逆襲がじわっときてます。

 

で、件名のこと。

娘のパジャマをネットで注文したよ〜。

奴の好みでググってみたら素敵なの見つかったやん♡

これ↓

娘もサメ好きの血がウハウハと熱くなり、返品交換は無料でOK(この簡単さがアメリカの良いとこ)なんで、オンラインでお買上げ〜。

義父母がコレを着る愛しい孫娘を見たら、どんな顔するかな〜とちょっと楽しみ。面白がるとは思う。

サイズがちょうど現在ピッタリ過ぎるのしか無かったんが不安やけど、男児向けなんで多少はユルイことを願う。

 

もう1着は別の店の花柄を注文。週末にでもピックしに行きます。

 

と、20年前にはありえんかったオンラインショッピングを楽しんだ後、午後には下校の息子を拾って近所のスーパーへ。

 

奥さん!

白とうもろこしが、なんと、1本25セントざますよ(^O^)

皮付きヒゲ付きの生。

ごろっと1本が25円(しかも非課税)なんて、日本ではありえんな? 北海道の無人販売所ならありえる?

皮付きのままオーブンで焼いてしまえば、結構甘みも出てワイルドにいただけます。

子供らも好きなんで、6本買ったよ。

生産地ではどこまでも広がるとうもろこし畑でざくざくと収穫されてるんやろうなぁと想像しつつ、甘み程々のんを食べた。多分日本のとうもろこしの方が甘い。

 

そしてお目当ての神戸ビーフも発見。

ひき肉になってるのを買って、平たい円盤型にして、BBQで焼くねん。ほんでトマトやアボカド、レタス、チーズなどを乗せて、ハンバーガーっぽく食べます。

やっぱ日系牛は違うよ、ほんま。

輸入肉(←日本から見て)のあのねちょっとした臭みがあらへんのよ。

子供らも味の違いがわかるらしく、息子も神戸ビーフひき肉を見つけるたびに「ママっ、買ってぇぇぇ!」とウルサイ(何もなくてもウルサイけど)。

お値段は普通のひき肉より心持ち高い程度。

お店もレギュラーとしてこの頃ずっと置いてくれてるねん。せっせとリピってるうちらだけやなく、地元民らも神戸ビーフの良さに気づいてくれてるかなラブ

 

最後に息子が安っぽいお菓子を欲しがるから、自分のお金で買え言うた。

1.50ドルのんを持ってきたら「あんた、今何ドル持ってるん? 1.50しか持ってへんやろ。税金も忘れたらアカンやん。税金でアシが出るようなん、買えまへんやん」と冷たく突き放すおかん。

税金っちゅーても10セント位やけど、それを肩代わりする気は無いミナミの帝王おかん。

泣く泣く諦めた息子は、レジ横にあるこれまた変な安っぽいんが1.29ドルなんを発見。これなら1.50ドルの支払いでお釣り出ますね、ってことでお買上げ。

 

帰宅後、息子と精算するおかん、ああ無情。

で、気づきました。

このクソ駄菓子も、非課税でござい〜グッド!

1.50ドルのキャンデー、買えたね笑い泣き

 

大阪おばちゃん応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村