やっとこさ中古のクーペが売れましてん(^∇^)

買ったのは若い男性(27歳)で、奥さん、この子がなかなかの男前なのよ〜ヘ(゚∀゚*)ノこの子呼ばわりするおばはん

 

このおにーちゃんをドミニク君としておこう。

ドミニクは話し好きで、しかも語りたい話山盛り。

聞いて驚きよ、まじ。

 

ドミニクは車大好き男で、愛車をチューンしまくり、改造しまくり、で大事に大事に乗ってた。かといってストリートレースするつもりはなく、単に「かっちょええ♡」「渋い♡」って感じ。

車高をとことん下げて、車載スピーカーも張り込んで、とにかくいじりまくってた。

 

が。

ある日、その愛車が盗難に遭う(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

2週間後には発見されて、引取に行ったら…車内にあった色んな特殊パーツがごっそり抜かれてたんやて。

スピーカーはもちろん、その他いろいろの中には「取り外しできるハンドル(←何それっ!?!?!?)」もあった。

 

むっちゃがっくりしつつ、書類手続きをしに移動してたら…

 

ガツッ

 

と前の車に思いっきりぶつかるっちゅー交通事故を起こしてしもた。

通りは普通に車が流れてて、ドミニクは普通に運転してたのが、ちょっと1〜2秒ほどよそ見して前を見たら、交差点やないのに前の車が止まってたと。

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

で止まる間もあればこそ、で派手にぶつけてしもた。

写真見せてくれたけどさ、ボンネットが半分に曲がってたわ。でもエアバッグ開いてへんから、スピード自体は大したこと無かったんかね。彼自身にもまったく怪我は無し。

 

せっかく戻ってきた愛車。

修理するよりは買い直した方がええ、とのアドバイスには泣く泣く納得するしかなかったんやて。

 

これ以上無いくらいがっくり落ち込んでたところに、ドミニクの彼女が

「あんたの車とまったく同じのが、売りに出てるで〜」

と教えてくれた。

 

そう、この彼女ってのが、うちとこの西隣りの坊やのベビーシッターの姪っ子ってわけね。

 

ドミニクが元気やった頃の愛車の写真を見せてくれたよ。うちの愛車クーペとまったく同じ(ランクは聞いてない)。

色もスポイラー付きなとこも。

でもさ、鼻のとこにエンブレムがあらへんでと指摘したら、

 

「エンブレムは取っ払って、前の部分をこうこう加工してん。ほんでペイントもマテにしたし」

 

やて。

あんたお金持ちちゃうのに…マテのペイント高いで(;´Д`)ノ

 

これだけやったらあんまり驚きはせんね。可哀想とは思うけど。

実はLAならではの事件を、彼は経験してた。

 

19時かそこら、彼は地元である郊外(かなりのどか)を走ってた。

そうしたら隣に来た車が窓を開けて何やら話しかけてくるからドミニクも窓を開けた。そうしたら

 

「レースするか?」

 

て言うてきてんて。

ドミニクはそういうんに巻き込まれるのはまっぴらやから、何も言わずに半分だけ窓を閉めた。

そうしたら、あっちの男が拳銃を窓から出して

 

数発発砲した

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

はぁ?

 

車のドアには銃痕。

リム(ホイールのあたり)にも銃弾。

幸い彼自身には何の怪我も無かったんやて。

ドミニクは追いかけたろか(゚Д゚#)ゴルァ!!と思ったけど、タイヤもパンクしたみたいやし、相手は銃所持でも自分は丸腰なんで、そのまま彼らを去らせた。

 

ひどい話やなぁ ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

 

あちらはまったく普通のアメ車で、中には男4人が乗ってたとのこと。

 

まぁ、ドミニクに落ち度が無いかっちゅーたら、ゼロとは言えん。それこそ映画「Fast and Furious(邦題:ワイルド・スピード)」ばりの車に乗ってたら、うっとおしい奴らが目をつけてくる可能性はあるからね。

っちゅーか、その映画に出てくる車そのまんま(年式違うけどほぼ同じ)に乗って改造してますやん〜。

 

しかも「俺の愛車、窓はリムジンばりにスモークかけてた」言うてるよ。おい。

 

こんなけ話聞いてたら、やんちゃなヤンキーを想像するやろ。でもね、実は彼…

 

「事故ったけどさ、何よりも大事なんは俺の娘やから。発砲事件の時も交通事故の時も、娘が同乗してへんかったのが幸い」

 

言うてますねん。

「娘さん、おいくつ?」

「もうすぐ9歳」

「あぁ、うちの息子と同い年やん〜♡」

 

って、あんたっ!

ドミニク今年27歳。てことは高校卒業あたりでパパになったんかい〜っ。早っ!

 

ほんま、ヤンキーがヤンキーの王道歩んでるな。

 

でもね、ドミニクはほんっまに好青年やねん(何よりも男前)。全然性格歪んでへんのよ。

こんな感じが↓かろうじて似てる系。

娘ちゃんの母親の話がまったく出てこないからシングルファーザーで、「俺の守りたいのは、娘。娘との平穏な生活が大事やから、トラブルは避けるねん」と何回も言うてる。

前の愛車にも、愛娘の写真を置いてたって。

 

てことで、コンディションや手入れが行き届いたうちとこのクーペが気に入った彼は200ドルまけてくれ〜みたいに頼んできたけど、うちとこも結構お金かけて再塗装だの整備だのスモークだの最近は新しいバッテリーだの入れてるから、ドミニクの話に同情するとこも多いとは言えここは

 

 値引き無し

 

で押し通した。

もともとは1900ドルで売り出したのを、1500にしてたんよね。

そしてドミニク、お買上げ。

 

廃車にした前の愛車はまだ置いてあるから、無事なパーツを徐々に今回手に入れたクーペに移植していって、また「マイベイビー」に仕上げるつもりらしい。ε- (´ー`*)フッ

出来上がったら見せにくるかも?言うてた。

多分うちら変わり果てた車に気づかんで(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

うちらが大切にしてきた愛車を、もっと大切にしてくれそうなドミニクの手に渡すことができて、ほんまに嬉しい。

でもクーペが去るのを見送るんは、結構胸が痛んだよ。

 

クーペがもういない家の前を眺めるおばはん応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村