幼稚園のクラスが始まって、いつも楽しい仲良しママさんアンジェリカとこそこそ後ろでおしゃべりをした。

 

アンジェリカは姑(以下トメ)に激怒。

話を聞くとほんっまに自分勝手なトメらしく、アンジェリカは結婚式の時からムカつきっぱなしみたいやった。

 

アンジェリカのご主人には兄ふたりがおって、ご主人が生まれる時にトメは女の子が欲しかったらしい。せやのに男やったもんやから、「あんたなんかいらんかった」と子供の頃に本人に言い放ったらしいよ。

 

え…(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

しかも、今もまだ言うとるらしい。

 

え…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

で、いらんいらん言うときながら、その末っ子息子をいいようにこきつかうんやて。アレしろ、これ買え、などなど。

一方、別の息子達(割りと稼いでる)には何も要求せんばかりか、色々してやってるらしい姑。

 

どうも、アンジェリカのご主人は可哀想にかすかな期待をかけて、母親が今度こそ自分を愛してくれるんやないかと思い、言われるままにハイハイと従ってはるみたいやなぁ。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

アンジェリカの育った家庭は逆に子供たちをひたすら愛する親ってことで、アンジェリカの末娘ちゃんが急遽病院に行くことになった際も、朝の4時やけどアンジェリカ家族を助けに駆けつけたんやて。

せやけどトメは「はぁ? わてが行ってなんとかなるもんでもないやろ」みたいな言い草やったとか。

(実際そうかもしれんけど、孫が心配ちゃうんけ?)

 

親戚一同引き連れて旅行の際、上の息子夫婦達とは同じホテルに自分支払いで泊まるのに、アンジェリカ夫妻だけ「自分らで勝手にどこぞに泊まり」とあからさまな差別をしてご満悦やったと。

アンジェリカは「別にお金を払ってもらいたいわけやないけど、なんでそんな差別をわざわざして見せつけるんか、ほんまに意味不や(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!」と、思い出し怒り。

 

実は今日は無理やり孫連れで旅行に出る気満々やったらしいけど、アンジェリカの末娘ちゃんがたまたま風邪をひいたんで、「あ?風邪? うつされたら困るわぃ」っちゅーて義父母だけで飛行機に乗って去ってったらしい。

 

アンジェリカは「普段は子供が風邪引いたら嫌やけど、今回ばっかりはGJやわ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」と鼻で笑ってた。

 

舅さんはどないしてはるんや?と聞いてみたら、実は舅ってば「君ら(アンジェリカ夫妻)が結婚する前に、わしは離婚しとけば良かった」やて。

彼なりに割りとキテはるとはいえ、長いつきあいでそのまんまダラダラ連れ合ってるみたいやなぁ。

 

そのトメ、友達は誰もおらへんとのこと。

ただし、スイスに一人(←滅多に会えんやん)。大金持ちらしい。

そういう計算高いとこも、アンジェリカは虫酸が走るねんて。

 

アンジェリカ家族とは偶然にカフェで遭ったことがあって、ご主人もおしゃべり好きな楽しい人やねん。まさかそんな毒母を持ってはったとは…とこっちもしんみりしてしもた。

でもアンジェリカみたいな愛情たっぷりで陽気な妻を持ち、むっちゃ可愛い娘を二人持ってるんやから、毒母の支配下から綺麗さっぱり逃れてくれい、と切に願うわ。

 

アンジェリカにトメさんが何歳かと訪ねたら、75歳とのこと。

「どんなに長くても20年。早けりゃ5年以内にスッキリするんちゃう?」言うたら、大喜びしてました。

 

友の義母の不幸幸せを願う毒友おばはんに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村