今日は小ネタ。

 

先週金曜の嵐状態の時、天気予報とともに交通渋滞情報が出てて、いやあんた、エゲツないから思わず写真撮ってしもたやん。

 

て、お姉さんのファッションのことちゃうよ〜。

まぁこの素敵な衣装に色々言いたい人おるやろうけど、アメリカ人の服センスをあんまり突っ込んでやらんように。

このお姉さんの左肘あたりに、速度が出てます。

 

時速3マイルの渋滞…

 

これは、時速4.8kmってことで。

どのくらいかっちゅーたら、不動産屋の宣伝で「駅から徒歩5分」ってあるやろ。あの実際歩いたら汗かきそうな速度での徒歩5分が、時速4.8kmなんやて。1分80mていう方がわかりやすいか?

つまり、あの渋滞は軽く早歩きしてる程度のスピードなんよね。

三輪車の方が早いね。うん。

 

金曜夕方のラッシュアワー、LAのダウンタウンからハリウッド方面へのフリーウェイ。乙。

 

サンタモニカからダウンタウンへ行くルートもババ混雑してたけど、自転車くらいかな。

 

もう一つ、お知らせ。

うちとこの裏庭のハチドリママさん。

なんと、雛が孵ってたみたいなんよv(^-^)v

昨日も暇婆がじ〜って観察してたら、巣に戻ったママ鳥ちゃんがすぐには巣に座らない。

首を葉と葉の間に突っ込んでくびくび動かしてたから、アレやね、餌を雛に与えてたみたいで。

もしかしたら、あの嵐の日にはすでに孵ってたんかもしれへん。巣のとこでの似たような動き見たから。

 

すごいね、野生のたくましさって。

 

巣立ちまでには2週間ほどあるし、なんとか雛ちゃんたちの写真を撮りたいものです。

 

さて、今日からまた息子のサッカーの練習が始まるねん。

チームメイトと仲良くやれるよう祈ってやってね〜。

 

娘にまとわりつかれて家事が遅延気味のうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村