今日はすかっと爽やかないかにも南カリフォルニアな好天。
夫はウキウキして、最近見つけたカフェでブランチしようと張り切ってた。
近所のショッピングモールの中やねんけど、割りと新しく開店した模様。
 
カフェに入ってみたらなかなか賑わってて、テーブルを先に確保しといたほうが良い雰囲気。うちら四人家族やからな。
うちの希望メニューを夫に伝え、うちと娘で空いてる四人がけに突進(おばはんやから)して上着を椅子にかけた
 
ら、
 
「あら〜!和泉やん!」
 
と背後から声がかかった。
振り返ったら、幼稚園の仲良しママさんやった。
なんと偶然にも彼女も一家四人そろってこのカフェにやってきて、うちはそれに気づかんと隣のテーブルに陣取ったっちゅーわけで。
 
このママさん、誰にでもむっちゃフレンドリーでうちもよくおしゃべりするねん。
娘ちゃんはくるくると天然カールが可愛らしく、もっと伸ばしたらイライザ髪になりそうよ。雰囲気がなぜか“レベッカ”て名前が似合いそうで、うち、実際に間違って呼んでしもたことあるねん(;^_^A しかもうちだけやなく、別のママさんも「レベッカ」と呼び間違えてた(;´▽`A``
妹ちゃんはもうすぐ2歳っちゅー若さやけどすごい社交的で手を振ったら振り返すし、とにかく可愛い。
 
このママさんと「うわ〜、奇遇やねぇ」と盛り上がる。
で、ご主人もむっちゃフレンドリーやねん。ニコニコしておしゃべり大好き。似たもの夫婦。娘ちゃんの方がむしろクールやわ。
 
注文を終えたうちの夫が息子を連れてやってきたら、早速一家揃って挨拶しあう。狭い場所で(^▽^;)
で、夫同士もなんか話がはずんでて、「よっしゃ、後で教えるし」みたいにうちの夫が言うとるやん。
 
狭い場所でテーブルが隣同士やから、お互いに食べながら時々おしゃべりしたりして、楽しかった。
ママさんに「◯◯と●●ってフランス人経営のカフェ知ってる?」と尋ねたら、知らんっちゅーやん。「あそこ2つはマストやで。ほな後でテキストするし」と約束。彼女とご主人も新しい美味しいお店を開拓するんが大好きやねんて。
実は彼らも本日うちらとバッティングしたカフェは初めてやってん。同じやな〜!とまた盛り上がる。
ご主人がうちに「パニーニはいまいちやな。飲み物は美味しいから次回はコーヒーとクレープだけにする」と言うてきて、うちら夫婦も同じ感想やった。
 
彼女ら一家が去る時も、ママさんとうちは何回もハグしてバイバイした。
夫に「あちらのご主人と何の話してたん?」と聞いたら「◯◯と●●ってカフェの話してん」やて。
男同士、女同士で同じ話しとってんな(*^o^*)
 
こんな楽しい偶然のおかげでご機嫌で1日過ごせたよ。
 
ご機嫌おばちゃん応援クリックしたって〜
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村