息子のバックパックを修理しててん。
あの阿呆が何をどうしたんか知らんけど、ファスナーがズレてしもてん。
息子は新しいのん買ってぇ〜言うけど、今学年はこれで行け。
 
てことで、ファスナーを力技で修理してた時に、ふと気づいた。
バックパック上部に小さいポケットがあるんよね。
隠しポケットまではいかんけど、ぱっと見では見逃しそうな。
バックパックの内部を見てたら、そのポケット内部に小さい紙が入ってるんを、もちろんうちは見逃しませんよ。少年探偵団はあきらめても中年探偵団結成したいんやから。
 
中の紙を取り出してみたらば…
 
 休憩時間に、私と図書館で会ってね
 息子君へ ティナより
 
なんと!
逢引のお誘い!?!?!? 
 
息子は以前よりクラスで一番仲良しの女子はティナって言うてたし、放課後の帰り際にティナが「じゃあね」って息子を軽くハグするんもしっかりばっちりこのおばちゃんは見た。
 
もちろんこの記念すべきお手紙はこっそり写真に収めましたよ、おやっさん。
でもやはりこれを世界中に公開するんはアカンな〜ってことで、うちのPCにひっそり隠してあります。iPhoneからも削除しときました。下手したら考え無しの夫がうっかり親戚が見るウェブアルバムに堂々大公開しよるからね。
 
将来息子が反抗期でエラっそーに逆らってきたら(て今もすでにそうやけど)、この写真を見てひとり笑顔になろかな。
 
息子8歳半。ティナはすでに9歳。
そういやうちが小学校ん時も3年生くらいで「◯◯君が好き」みたいな話が出てたな〜。
 
今回の秘密のお手紙には色んな意味で驚かされたわ。
以前から息子がしょーもないことするたびに「ティナに言うで」「ジョスリンにバラすで」と脅してたんやけどさ、このセリフってうちが思うより
 
破壊力大かも?
 
とまた一人ほくそ笑んでしまうおかんです。
 
中年探偵団一人団長のうちに、応援クリック
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村