昨日は嵐やった。
トランプの大統領就任式を見ながら楽しくブログって、息子のおらへん平和な時間を楽しんでたんやけどさ、その後うちとこの風雨ごっつかったよ。
雨が横に降ってた。
ばびゅーって風の音がしてた。
外を見たら、世界が雨で白くなってた。
屋根から落ちる水が滝みたいやった。
悪天候時に家にこもってると心地ええわとくつろいでたら、ゴンって大きな音がした。
BBQグリルはひっくり返らんやろうけど…と見に行ったら、BBQグリル周囲にフェンスができてた。
つまり、BBQグリルを囲む形で立ってたアーチの庭飾り(て言うん?)が風に煽られて倒れてたんよ。
びっくり…。これで夫がこのアーチを撤去することになるな。
夫は引越し時に「これいらんやろ」言うてたのを、うちが「まぁあってもエエんちゃう?慌てて撤去せんでも」と残してもろてたんよね。
屋根の飾り部分が破損したし、潮時やな。それにしてもまさか倒れるとは…。コンクリ壁沿いに立ててあったのに。
近所では倒れてるゴミ箱もたくさんあった。
こんな強い風がごーごー吹いたものの、息子を迎えに行く時間の前には雨がやみました。ありがたや。豪雨の中、娘連れて行くん嫌やし。
でさ、トランプのパレードも中継で眺めてました。
そうしたらパレードが通る近くの通りで、反トランプが路上の車を燃やしてた。
ヨーロッパの真似?
公安の車だけやなく、スタバの窓ガラスも割ってた。無関係やんΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなことしてたら、反トランプって悪い印象しか与えられへんやんな。阿呆。
こういう勘違い阿呆どもはポリスに即時拘束された模様。
そうそう、ヨーロッパでデモ・暴動っちゅーたら、よく車が燃やされてるやん。
なんで車を燃やすんかと言えば、
家は石造りで燃えへんからヽ(;´ω`)ノ
やて。
嫌やね〜、レベル低い人間ってすぐに人様の所有物に火をつける。
このトランプの就任パレード、すごい面白かったよ。
周囲の人々が、TVレポーターによると、トランプの支持者と反対者が入り混じってるって。
「こっち側はサポーターで拍手してるけど、通りの反対側では罵ってます。4文字単語(Fu#k)使ってる人もいます」とか。
ほんで、ブーイングも発生してうちもTVから聞こえたんやけど、レポーターは「これは我々メディアに対するブーイングです。大統領向けじゃないです」と苦笑してた。TV局が並走しながらトランプの乗ってる車を中継報道してたからね。
トランプはトランプホテルの近くでキャディラックから下車して、夫人や家族と一緒に人々に手を振ってた。
ニュースキャスターは「あの場所はもちろん計算してのことですね」「なんか宣伝になってます」言うてた。
それはともかく、大統領就任パレードって格好ええで。
でかい特注キャディの周囲を、たくさんの護衛の人ら(シークレットサービス)が囲んで歩いてるのが、素敵…。
体格のええ人らがみんなパリッとしたスーツにネクタイにコート着て(銃を取り出せるようボタンは留めない)、鋭い視線を周囲に飛ばしながら歩いてるんよ。
中には女性もおったよ。
彼ら仕事しながら「ダディ、マミー、仕事してるで、TV見てる?」て思うんやろうか。←自分レベルの考え
そしてパレードの通りにはポリスと軍人が立ってる。
ポリスはパレードに背を向けて群衆側を見てる。軍人らはパレード側を向いて立ってる。この違い、おもろいね。
軍人は最高指揮官が通るわけなんで、大統領の車が来ると敬礼するねん。
パレードを見守る人々はプラカードを掲げてるのもぼちぼちおった。
トランプを支持する意味や、お前なんか認めんってのとか。中には「トランプ、税金還付してくれ」てのもあって、笑った。
どんなプラカードだろうが、掲げる自由は保証されてるんよね。ポリスも“指導”したりはしない。
もうひとつ興味深いんは、毎回こういう行事になると、要人の家族も駆り出されること。
夫人同伴は当たり前。
だけやなく、子供達まで。
トランプのまだ幼さを残す息子バロン君(10歳)がすごい嫌そう退屈そうなんが笑えた。マインクラフトしたいぃ〜iPadPro寄越せとか考えとんちゃう?
そんなこんなで、早速見てて飽きない大統領。
住んでるとこでは珍しい嵐とあいまって、滅多にない1日やった。
観察三昧のうちに、応援クリック
↓ ↓ ↓