先のクリスマスで一番ホットなギフトはといえば、ドローンやったやろう。

ご多分に漏れず、うちのたかだか8歳児も義父母からサンタ経由でもらい、夫の同僚との家族ぐるみ宴会でも同僚からもらい、で2機も!

 

ドローンも色々ランクあるみたいで、サイズもしかり、値段もしかり。

 

息子がもらったんも箱には14歳以上用みたいに書かれてるやん。

あー、もったいな。

 

室内で飛ばしてみると、結構楽しいね。

夫のほうが息子より夢中になってるやん。

うちも少し試してみたよ。なるほど楽しいけど、だから何よ?っておばはんは思う。

 

夫が読んだNY Timesの記事に、ドローンをめぐる阿鼻叫喚みたいなのがあってかいつまんで聞かせてくれて面白かった。

やはりどこもかしこも、子供がサンタからもらったドローンにおやっさん達の方が夢中になり、ぶんぶん飛ばしてる。

結果、室内でどっかにぶつけただの屋外で屋根や木にひっかけただので壊したり無くしたり。子供大泣き、みたいな光景があちこちで見られたという。

クリスマスにもらったドローンが、クリスマスツリー(生木)より早く終了してるって表現が笑えた。

 

うちとこはクリスマス気分が完全に終わった今も、まだドローン2台は無事。

今、夫と息子が飛ばしに学校の校庭へ行ったわ。今日は風がややあるから、飛ばされて学校の屋根の上に落ちそうやな…。

 

先日久しぶりにプレイデートしたファーンも、ドローンがギフトやった。

サンタ、考えるんが面倒臭いんかして、ドローンさえやっときゃええわ?みたいな感じやな。

そしてファーンちでも同じくおやっさんがドローンを壊しかけたとファーンがうちに教えてくれた。

 

同じくプレイデートしたアヴィも、素敵なスターウォーズドローンをもらってた。

デス・スターとXウィングでバトルできるっちゅー、おいおいそれはやはり中学生以上ちゃいま?みたいなレベル。

パパさんが説明してくれて、大事に家具の上にもどしとったから、あれもアヴィよりはパパ向けの大人のおもちゃになってる気配濃厚。

 

男はドローンが好きなのか。

 

TVニュースでは、シアトルで搭載カメラ起動の上ドローン飛ばしてエエ気になってた男が、そのままスペースニードル(京都タワーに似てるかも?)の上にぶつけたとレポートされてた。

スペースニードルの上で作業しとったどっかのおっさん、びっくりしてたよ。そらそやな。

 

こんなことまで発生したんで、当局もそろそろドローン飛行に関して法規制をかける時期かもしれん、とのこと。

ふと思ったけどさ、あれってノゾキにも使えるやんね?音はウルサイけど爆音やないし、窓閉めてたら聞こえんわ。

 

うちとしては、息子の学校までドローン飛ばして、奴が仲良くクラスメートと遊んだり授業受けたりしてるんをノゾキ見してみたいような気もする。でも家から出るん面倒臭いから自宅から遠隔操作で。

こんな親がもし増えたら、空中でドローン激突事故発生しまくるかもね〜。←無いやろ

 

ドローンの長寿を祈る応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村