息子はほんまにようしゃべる。

読書やゲームに夢中になってる時だけは、さすがに黙ってる…はずが、時々「ママー、ブライアン(本の主人公)が熊に遭遇したけど、逃げた」「ブライアンがツリーハウスを作った」とかいちいち報告してきたり、ゲームの画面を「見て見て、これ可愛いよ!」とか言うてくる。

 

うるさい。

 

宿題してても、ぶつぶつしゃべってる。

娘が近くにおったら、

 

「妹(←名前)はチャウチャウ〜」

「妹はうんこ、うんこ、うんこ」←阿呆ぅ

「妹はなんたらかんたら」

 

と、やたら娘の名前を連呼して意味不明なことをリズム付けて繰り返す。

 

ほんっまに、うるさい。

 

で、野猿娘がそれに反応して「ぎゃーっ」て怒ったり吼えたりする。

 

二人ともうるさい!て叫ぶうちが、一番うるさい。

 

せやからうちはちょいと考えました。

息子がアホな歌で娘をからかうたびに、

 

「息子ってば、ほんまに妹が好きなんやね〜」

「ほ〜ら、また妹の名前連呼してる。好きでもないと名前なんか呼ばへんしね」

「妹の名前呼ぶ回数は、ママより多いんちゃう?」

「好きで好きでたまらんから、また名前呼んでるわ」

「歌にするほど好きなんはええけど、はよ食べぃ」

「妹が好きなんはわかったから、はよ宿題しぃ」

 

って毎回言うことにした。

 

おもしろいのは、息子は「うう〜んっ」て軽い否定気味に唸ってみせるけど、決して「嫌い」とか「ちゃうわっ」とかって否定せえへんのよ。

さらに笑うのは、娘があんまり吼えんようになったんよね。

変な歌を歌う兄をじ〜って見つめてる。たまにぎゃー言うけど。

 

そして、

 

「兄ちゃんは、私の事が好きだから名前呼んでる」

 

って言うてきてん。

 

おっと!

 

あんた、そのまんま素直にうちの言うたことを信じてるわけね!?

これについても反論しない息子。

一応娘のことはうざいかもしれんけど可愛がってるんかな。

 

ついでに息子のことをさらにチクってさしあげましょう。

 

息子がクラスで一番気に入ってる女子は、ティナ。

ティナも一応息子と仲良くしている(少なくとも嫌ってはいない)様子。

ある日の家族団らんで、息子が「ティナもローラーブレードするで。早いで」言うから、夫が「ティナって誰?」と。

「ティナは息子のガールフレンド」ってうちが注釈付けたら、息子が

 

「ガールフレンドちが〜うっ!(*゚ー゚)ゞ」

 

て叫んでた。

この場合、息子はガールフレンドを“女の友達”やなく“彼女”と意味をわかってて言うてる、とうちは理解した。

 

ある日には「悪い方のライアンが、ティナにクラッシュしてる(惚れてる)。でもティナは悪いライアンを好きやないねん」ってうちに報告してくれた。

(ライアンは2人おって、息子は“悪い”と“優しい”と形容詞付けてくれるねんw)

 

色気づいてきた8歳9歳の世界♡

 

そういや気遣い君のママさんが忠告してくれた。

「女子ら、かなり肉食なんおるから気ぃつけや」

「ほんっまに、ませてるんおるで。キスしてきたりするから怖いわ〜」

(ハンサムで気遣いできてスポーツマンな)気遣い君の操をママさんは心配してた。

 

息子がガールフレンドを連れてくる日が来たら、笑顔でコンドームを渡せるおかんになりたいわ〜。←えっ

イヤン☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、

 

息子の純情を弄ぶおかんに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村