娘はかぼちゃが大好き。

食べるんやなく、オレンジ色のつるっとしたかぼちゃを愛でるんが、好き。

1ヶ月ほど前に、ちっこいかぼちゃを買ってやってん。

それはそれは気に入って、大事に遊んではうっかり落っことし、拾ってはキスし、と可愛がってた…

 

のが、

 

現在行方不明。

かぼちゃは簡単には腐らんけどさ〜、何回も落っことしてるから痛みやすい状態ちゃうかな。

ちょっと心配。

 

で、パンプキンパッチに行った娘は、かぼちゃのお土産をもらえるはずやった。

先生が言う「どこそこにあるから、持って帰り」って場所がいまいち不明で、寝不足のうちは「また近所で買ったるから、もう帰ろう」っちゅーてとっとと帰宅した。

 

その約束を決して忘れん娘。

 

今朝、近所のスーパーに行って買い物ついでにかぼちゃゲットしたる!って話になった。

なのに、すでにほとんどの可愛いかぼちゃは引き払われた後。

レジの人が新人に「飾ってあるやつ、持ってきたって」と命じたものの、そのかぼちゃはあんまり可愛らしくない…。

 

がっ。

 

代わりにうちはむっちゃおもろいんを見つけましたのよ、奥様。

ほら。

その名も、パンプキン・ツリー。

初めは作りモンかと思ったで。でもほんまにこんな実のなる木みたいよ。

かぼちゃの実のサイズは、ゴルフボールを潰したくらいのが平均的。

 

ハロウィーンに気遣い君がやってくるし、うちとこ全然飾り付けしてへんし、ってことで、せめてもの意味と娘への代替品も兼ねて、ひとくくりだけ買いました。

 

触ると、みかんぐらいの硬さはあるかな〜って感じ。

生まれて初めて見たわ。まだまだ人生知らんことだらけ。

娘は気に入って触りまくり、キスしてます。

 

それもええけど行方不明のかぼちゃを腐る前に見つけたいうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村