前々からうちはキャストアイロン(鋳鉄)のフライパンが欲しかってん。

均一に熱がフライパン全体に伝わるって聞くから。

餃子とか焼く時、端っこと真ん中では焼き具合が異なるから、気にするうちはちまちまとひっくり返しては場所移動させてる。

あぁ、面倒くさい。

 

てことで愚痴ってたら、夫が「Macy'sのクーポンあるで〜。見に行こか」言うてくれた。

で、行ってきました、おやっさん。

 

ムショ帰りお務め帰りの、マーサ・スチュワートが出してるキャストアイロンのフライパンが、セールやった。

$99が、なんと$39。

半額以下って…ええんか!?

 

もちろん、ル・クルーゼもあった。そっちもセールやけどさ、$150くらいするかな?

見た目もなだらかな仕上がり具合が微妙にセクシーで素敵…。

 

でもさ、うち、お料理はたいしたことないレベル。

愛するレシピはクックパッド。

こんなうちに高級品は、息子に高いスケボーと同じ。

 

てことで、マーサを買ってみることにした。

今持ってるフライパンもくたびれてきたんで、それよりはマシやろう。

 

でもな〜。

 

マーサってちょっと品質がいまいちなんよね〜。

実はうちとこ、マーサんとこの商品が家にあるねん。シーツとバスタオル。

 

シーツ(シングルベッド用)は娘のクリブに。あまりモンセールで激安になってたラルフ・ローレンのシーツと比べると、マーサのはむっちゃペラペラ。非常に薄い。オカモトなら薄くてええけど、シーツは、なぁ…。

 

バスタオルは、2年弱前に息子用に買った。

やはりMacy'sのセールで、1枚$10になってた。

これ、今ではすっかり痩せて表面ざらざら。息子が「これ、痛〜い」と(大げさに)文句言うてくる。

今も同じバスタオルが売られてるねんけど、新品は素敵やな。

 

そんなこんなで、マーサのキャストアイロンフライパンもあんまり期待できへんかな…と思いつつ、安さに惹かれて買ってしもた。

息子のベーコンを焼いてみたけど…あんまり均一に熱が伝わってる感じがせえへん。

餃子で試してみたらハッキリするやろう。

 

で、ググってみたら、うちと同じようなこと聞いてる人おったやん。

「マーサのが安いけど、ル・クルーゼにすべきなんやろうか?」って。

みんな話題はル・クルーゼが高すぎちゃうか、いやいややっぱりええで、みたいに流れてった。マーサは…?

と思ったら、「息子にマーサ買ってやったら、ご機嫌で使ってる」ってのがあった。でもそのおばちゃんってば「でもアタシはル・クルーゼ使ってるけどね♡」みたいな。

 

ん〜。

 

マーサは誰も歯牙にもかけてへんって感じやな。

中にはル・クルーゼを35年愛用してるって人もおった。

 

しゃーない。

マーサにはやっぱり期待せんとこ。

安物買いの銭失いはうちのポリシーに反するとはいえ、己のテクを棚に上げるんもアレなんで、マーサとおつきあいさせてもらおう。しばらくは。

 

マーサの美容整形費用の足しを払ってしもたうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村