今朝は娘を幼稚園置き去りの日で、身軽に近所のスーパーへ立ち寄った。

そうしたらば、いかにも秋ですねん♡って風情になってるから、写真を撮ってみたで。

むっちゃでかいよ、このカボチャ。あなたの頭よりはるかに大きいねん。

そしてちょい向こう側に見えてるカボチャが、なかなかエグい…。

皮膚科行ったら?って、こんな顔した人おったら逆に言えないような、withぶつぶつ達。

これ、メリケンさんは「Oh, they look sweet(≧▽≦)」ってなるんか?

触るとなんか伝染りそうなんで、写真だけ。見ただけでブツブツ出た人おったら、ゴメンやで〜。

 

娘不在なんで、ついついこちらも気軽に撮影しまくってしもた。

ドラゴンフルーツっちゅー名前やけど、ぎょっとするやん。ギャル衣装のフグって感じ?

その隣には、こんな果物も。

南国産の…黄色イカみたい。そして黄色フグ。

誰か買う人おるんかな?といつも思いながら、腐るん心配つつ素通りするのが普段やけど、今日は記録におさめておきました。

 

反対側の陳列には、なんか見慣れたようなお野菜。

右端の、チンゲン菜…やんね? 芽キャベツの隣には別の何かがおったはずやけど、いつの間にか入れ替え。これ、旬なんかな?

時々アジア野菜がふっと出てくるから、不意を突かれるねん。

 

アメリカのスーパーでうちが嬉しいのは、量り売りしてるとこ。ほら。

1個だけでも根こそぎでも、好きなだけお買い物できまっせ。上部真ん中に位置するアスパラガスは、ちょい高い。1パウンド(約500g弱)で500円。ここでの底値は200円。中国・ベトナムなどのアジア系スーパーだと、野菜がヤバイくらいの激安やったりする。逆に怖くて買えない…。

 

そして今月末にあるのが、ハロウィーン。

店内もそれっぽく用意周到。

子供らに配る巨大お菓子パックも、レディ・ゴ〜。

 

気持ちよく買い物した後、ラジオ聞きもっての帰宅途中にはこんなニュースが。

「65歳以上のシニアに、電話詐欺被害多し。彼ら自宅におるし、電話鳴ったら取る人多いからです」

「今朝はオートバイがあちこちでコケる事故多発。今入ってきた事故で、8件目。みんな、気ぃつけや」

 

なんてことないアメリカの朝の様子でした〜。

 

なんてことなくても応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村