現在旅にでてまっせ。

滞在地は、世界のセレブが大集合するリゾート(え、そうなん?)、シャモニー♡

晴れ女のパワーで、シャイなモンブランを早速拝ませてもらいました。

 

で、出発するで〜って日の朝、夫は…て、こやつ起きるん遅かったんですけど…、義父のPCの前ですごいイライラしとった。

 

エギーユ・デュ・ミディ観光には、ケーブルカーを予約した方がええと叔母に言われたんで、せかせか実行。

が、そうは問屋が卸さへんのが、夫の母国。

 

お得なパッケージを見つけて、こらヨロシイと購入手続きを踏んだ。

そうしたら「受け取りまでに、フランス国内は8日かかるで」との表示。

なんと、パスだのなんだのを、物体で受け取るんやて。

 

いや…今朝が出発やから、と他の手段を見たら「現地受け取り」もできると。

なんや〜、最初っからそう言うてや〜と、そちらを選んだ夫。

そうしたら「受け取りには2日みてや」との警告が。

 

う〜ん。

 

しゃーないか、今日の移動日と明日を省けば明後日に受け取れるんやな。

と、夫はそれを選択…したら、また警告が。

「この時間帯やったら、受け取れるんはいついつ以降」

てことは、結局3日かかるんかい〜。

キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

夫、あきらめた。

 

そして普通にケーブルカーだけを予約しようとしたら、アメックスもペイパルも受付してへん。ここでまたこめかみに血管出る夫。

しゃーないから夫はマスターカードのデビットを嫌々使った(ハックされたらプロテクションあらへんから嫌やねんて)。

 

この後にも、うちにはようわからん理由(データがどうの、スマホに反映できへんだの)で「こんな時に合理的なアメリカ生活にいかに慣れきってるか実感するわ」と夫がぼやいてた。

 

ちょっと可哀想なんが、義父。

夫がこうしてせかせかしてるところへ、「どのルートで行く? (時間)大丈夫か?」と聞きがてら様子を見に来たんやて。

夫は「高速道路使うから(出発遅れても)ええやん! 大丈夫っ!」と冷たく追っ払ったらしい(運転するん、義父やんけ)。実は義父のPCは夫のみたいに超パワフルちゃうし、マウスも微妙にやつれてクリックがたまに機能せんから、それにも夫はイラっとしててん。

 

しゃーないやん〜。

 

気持ちもわかるけどさ、義父には罪無いやん(むしろ贅沢してへんやん)。

トドメに、メールで送られた予約承認のQRコードが夫のスマホではファイル開けんかったり。うちのMacBookで加工して夫に送信した…面倒くさ。

 

そんなこんなを乗り越えて、無事に現地到着してます。

まだセレブには会ってません(会うつもりか?)。

 

晴れ女のうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村