修学旅行でも気になるんは、バスの座席と部屋割り。

うちらも今回は仕方なしに夫婦分かれて寝てます。

 

寝室は3つ。

義父母の部屋、夫がかつて使ってた部屋、そして客室。

部屋割は夫と息子、そしてうちと娘(客室)で寝ることにした。

(子供ら二人一部屋は、万馬券以上の危険なオッズ…。←て何や)

 

娘がベッドから落っこちんちゃうか?と心配やったけど、長い枕があったんで、それを壁代わりにして解決した。

息子も心配したほど寝相は悪くなく、夫も無事に眠れてた…

 

が。

 

この数日で変事発生。

 

まず息子がじじばばのベッドに乱入。そこにはTVがあって、ベッドで寝ながらオリンピックを見せてもらえるから。

かなり夜更かしをこの不良年寄りと小学生は楽しんでる様子。

 

そして夫は広々と自分が使ってたベッドで爆睡するっちゅー特権を得た。

 

が。

 

今夜、娘は「パパと寝る!」て決意を変えず、夫の部屋に行った。

昨夜も言うててんけど、結局うちのベッドで眠りこけたんよね。

 

てなわけで、今夜うちは一人寂しい夜を過ごす…

 

祝!!!!!!!!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

だってさ〜、娘によく夜中に叩かれたり蹴られたりするねんもん。

ほんでぐいぐいっと頭突きをうちの体に押し付けてくるねんもん。

毎晩夜中に娘の体を持ち上げて、端っこへ戻したり転がしたり。おかん、寝られんがな〜。

 

でも今夜は清々しくベッド占拠できるねん。いとうれし。

 

こんな寝室の床は、綺麗に磨かれた貫禄ある木材やで。

靴下だとつるつる滑ります。

 

あ、危うく書き漏れるとこやった。

じじばばベッドに乱入した息子によって、実はそこから脱落したのが義父。

なんだかんだで主階の応接室のソファで、TV見ながら寝てるらしい。そらあの息子入れて3人でひとつのベッドは不可能っす。

ゲルマン人の侵入みたいやな〜。

 

夜中に夫が娘をこっそり戻しに来ないかを心配してるうちに、鬼母応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村