秋からのサッカーリーグに備えて、息子のチームも熱血コーチの下に大集合。

そして、その熱血コーチ…

 

予感通り、全剃りでしたヽ(*´∀`)ノ

 

穏やかなブルース・ウィリス系ってことで、アダ名はブルースにしとこ。

 

で、ブルース(恐らく50代)は小学校低学年の先生もしてはるねん。

だけあって、猛獣使いがごとくガキ使いがたくみ。

穏やかに指導しつつ、でも見るトコちゃんと見てるっちゅーか、見逃さん。

ほんであっちゅー間にチームの子供らの名前を覚えた。

これは前のコーチもそうやったし、サッカーキャンプでも同じで、指導者やリーダーは子供らの名前を素早く覚えて連呼するねん。

立派やな〜と思う。

 

人の顔と名前を覚えるのが苦手って言う人おるやん。

あれね、面倒くさいだけやで。

うちも昔はそうやったけど、仕事するようになったらやっぱ同僚やお客さんの名前と顔が早く一致するに越したことあらへんから、必死で覚えるようにしたで。

コツは、最初に名前を聞いたらすぐにその名前を呼んで、それから口の中でぶつぶつ繰り返してみる。

その人と離れた後も、復習してみる、ってとこかな〜。

 

で、今回のチームの中にギャス(仮名)って子がおるねん。

この子が、ど〜も、息子がキンダーで同じクラスやった同名のギャスになんとなく似てる…って、ご本人ですか?

 

ギャスは、実はパパがフランス人でママがベトナム人やねん。

せやから名前はばりばりフランス風…うちの息子と同じ。

そして、見間違いやないはずなんが、ギャスもGATEプログラムの説明会に来てたんよね。

息子とギャスは特に仲良しってわけちゃうし、性格もギャスの方が穏やかで落ち着いてる感じ。

ただ、ギャスってば2年生終了時には、キンダーん時より肉付き良くなっててびっくりよ?

 

せやから今回も元同級生のギャスちゃうか?と思いつつ、ほわ〜っと丸くなった姿で確信持てず。

パパさんもママさんもスリムやし。

 

ギャスがもし同一人物なら、学校でもサッカーでも同じってことで、しかもオヤジ同士がフランス人って共通項で、仲良くなる…んやろうか?

学校ではクールなギャスに暑苦しい息子は冷たい目で見られて(避けられて)るような気がしたんやけど…。

 

他の気になるメンバーでは、とある子がブルースの質問に率先して、でも俺様じゃなく、シャキシャキと答えてたのが目立った。

先生に気に入られるタイプやな…。

 

今のところ、チームは穏やかなスタートを切ってます。

そのうち8歳ならではの暴れん坊っぷりを発揮して、ブルースのこめかみ血管がぷりっと浮き上がるんやろうか。

 

夕日で子供らの顔が逆光で見づらい(つまりまだ顔を覚えてへん)うちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村