さて、ちょいお休みしていたクロエちゃん話。

なんかフライト確定連絡あらへんねんけど、来るんって、もしや…来週?

まじ? 

 

で。

カリフォルニアにおける彼女の一番の望みとは、イルカと泳ぐこと。

 

えぇっ!?

あんた…水泳できへんのんちゃいます?←育った場所柄

 

と、夫から話を聞いた時には内心すごいツッコミをしてしもた。

まぁ、イルカと競泳するとかそんな真剣な想像をし過ぎたうちがアレやねんけど、彼女はイルカと一緒に水の中でたわむれたい、とそういうこと。

 

夫が調べたら、サンディエゴのSea World(いわゆる水族館)でイルカとプールで遊べるらしい。

その料金、$170。予約制。

高い…せやけど、それくらいしても当然か。

 

クロエちゃん、その話を知ってすごい乗り気。

$170ならなんとか(親を絞り上げる)!って感じ…

 

がっ。

 

夫は言い忘れてた。入場料別でっせ?

それも含めると、$240になる。あひ~。

 

この訂正連絡により、クロエちゃんはさすがに怯んだものの、やはり夢を諦めきれないらしく、$240払ってでもイルカと泳ぎたいとのこと。

で、Sea World入場は「できればあなた達と一緒にしたいな…」って言うてきた。

これ、うちにはもっともやと思える。

ディズニーもユニバーサルスタジオも一人で遊べ、Sea Worldも、ってなったら、ちょっと可哀想。

Sea Worldなら娘も楽しめるし、うちらも久しく行ってへんから、これくらいは一緒に楽しんだらええんちゃうかと思う。

それでも$70✕4+食費+駐車場は安くない。高いって。

 

てなわけで、イルカとたわむれる休日、は実現しそうな気配。

 

でね、うちの元同僚男性がNewport Beach沖でサーフィンしてたら、いきなりイルカが寄ってきてびびった!って以前に話してくれてん。

さすがにクロエちゃんにはいきなり沖で浮き輪に乗ってイルカ来るまで待て、は無理やけど、別の方法でイルカと出逢うことも可能。

このNewport BeachやDana PointやLong Beachからはクジラウォッチングのクルーズも結構出てるねん。うちらも乗って、クジラ見たことあるで。

これらは$15~$35とかって値段が多く、ずっとお得。これもなかなか愉快やし。

 

大阪の南港沖でイルカ見るんは無理やろうけど、親友が和歌山は白浜(やったかな?)でイルカと泳げる場所(有料)があると昔教えてくれたな。

 

そういや、うちの昔からの仲良しが小学生の時にTVを見て「イルカの背中に乗ってみたいな~」ってつぶやいてんて。

そうしたら彼女のお母さんがちょっと考えた後に、ひとこと

 

「滑るんちゃう?」

 

言うた。

それ、正論やろうけど、普通は「せやね、楽しいやろうね」って言うやろ~と皆で笑ったんを思い出した。

イルカはみんなの憧れやな~。

 

おばはんやけど実は同じくイルカと遊んでみたいうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村