もしかしたら昨日の記事で心配してくれた人がおったかもしれんけど(え?皆無?)、うちはケロッとしてます~。

どうせ心配するんやったら、変女の2年後を心配したって?

だって、うち、じわじわプレッシャーかけてくから。今から「こんな楽しい意地悪するリスト」を作ってくし。←心配無駄で、めんご←古くてめんご

 

そして今朝、以前はおしゃべりしたのにご無沙汰になったママさんと、スーパーでばったり遭遇。彼女は前のように親しそうにしゃべってくれたで。

何…もしや、昨日このブログ読んだ?(←日本語わからんって)

おもしろい偶然もあるもんです。

 

さて、今日の話。

ファーンとのプレイデートの約束は週初めからしててん。

息子とファーンをまとめてうちがピックアップする時、クラスメートのアヴィ君(やはり仮名)が「何なに~?」って寄ってきた。

このアヴィ、うちの娘にも優しい男子やねん。

ファーンと息子が「今からプレイデート♪」と嬉しそうにいちゃいちゃ言うんを、アヴィが「ええなぁ」って。

アヴィに「あんたも来る? ママに聞いてみよか」と言うたら、はしゃいでる。

 

アヴィのママさんとも軽くおしゃべりする関係やったんで、ちょうど現れた彼女に「うちとこで今からファーンと息子が遊びますねん。アヴィも用事無かったら一緒にどないです?」って聞いてみた。

彼女は「え、ええのん? ファーンと二人で仲良く遊ぶんちゃいますか?」って気を使う。

 

いやいやいや、オスガキら一緒に遊ぼうってすでにはしゃいでるよ。

うちはアヴィのママに耳打ちした。

「実はね、アヴィも来てくれた方がよろしですねん。ファーンがうちの娘と遊びたがったりすると、息子がジェラシーしますねん」

 

アヴィは野球の練習があるから、それまでうちとこで遊ぶことになった。同じ住宅街やから近所やしね~。ってどこに家があるんか知らんけど。

 

で、オスガキ3人って、むっちゃ暑苦しいね。

プラスチックの柔らかいボールで“雪合戦”したり、スター・ウォーズごっこしたり、かくれんぼしたり、なんか叫んでたり。

 

熱い、暑い、あつい!

 

楽しいひとときを力いっぱい過ごしてるきゃつらを見ると、こっちも嬉しい。

それで先週のサッカー試合後、チームでボーリングに行ったんを思い出した。

男子ども、ボーリング開始前にレーン前でもつれまくる、暴れまくる(他の客おらず)。

一方、近くに別の小学生のスポーツチームがおった。

こっちは皆ちゃ~んとシートに座って待機してるねん…なぜなら、こっちは

 

 女子チーム

 

やったから。

全然温度がちゃうかったっけ。別世界。

 

話戻して、うちとこへ向かう道中にファーンが言うた。

「今朝ね車ん中でね、僕のママが息子くんのことばっかり言うねん。せやから僕、ママは息子くんをアダプト(養子)したいんちゃうかって思ったよ。でも僕とこ男ばっかの4人兄弟やから、もう男はいらんわ」←飼い犬もオス

なんか可愛いな、ファーン。

「で、僕、男ばっかりやから、娘ちゃんをアダプトしたいなぁ。娘ちゃん、僕の名前をちゃんと覚えてくれてるし」←嬉しそう

 

ファーンのママさん、毎日意味なく暴れる男子4人を見てるんやなぁ…。乙。

ファーンとアヴィと息子の3人でも相当激しいのに、これが4人息子+雄犬となると、笑うしかあらへんかもな。

 

うちとこ着いて玄関入ったら、ファーンは

「あ~、このにおい。何回も遊びに来たから、もうすっかり僕のもう一つの家みたいに感じるよ~」

と可愛いことを言う。

 

でもさ…どんなにおいよ?

 

今日の夫のランチは手抜きでピント豆缶詰炊いたんで、そのにおいしかうちにはわからんねんけど~。

それか、お醤油とか? もしくは昨夜たっぷり使ったごま油か?

 

ちょっと気になったやん。

 

若い男に囲まれたうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村