ま、うちとこは国際結婚ですわ…。

せやから言うても、思うんは国内結婚(?)でも国際結婚でも、あんまり変わらんのんちゃうかな~ってこと。

育った家庭がちゃう、ってのは同じやん。

 

でも、連れ添って今年で10年になるけど、まだ新しい発見がたまにある。

 

1日の仕事を終えた夫が帰宅して「アペタイザー♡」言うて、なんだかんだ勝手につまみよるのには慣れた。その時に「アペリティフ♪」言うて、ちょろっと一杯ひっかけるのにも慣れた。

 

先日、夫はスナックをつまみながら赤ワインを嗜んでた。

ほんで夕食の支度ができた時、夫はペリエを飲むことにして、そのまんま赤ワインが入ってたワイングラスを使った。

 

洗い物が一個減って、ま、ええか。

ワイングラスでペリエ、ってなんかお洒落やな~と思いつつ。

 

その後日。ランチ帰宅した夫は、洗い物を乾かしている場所にワイングラスがあるんを見つけ、それでランチにペリエしてた。

なんで普通のグラス使わんねん…ちっ。

 

でさ、さらにその後日、夫は「お、この夕食にはビールやな」と日本の缶ビールを取り出し、ワイングラスも取り出した。わざわざ?

 

いやいやいや、うち、そのワイングラス極薄やから、洗うんむっちゃ神経使うねん。なるべく使わんといてもらいたいねんけど。

 

「あれ? いつものビール用のグラスで飲まんの?」と注ぐ一瞬前に尋ねたら

「だってグラスが薄い方が美味しいもん」やて。

 

ちょっと~!

うちの洗い物時に眉間シワ深くなるやん!

 

でも、なんかちょっとお洒落やな?これってあちらさんやから?と密かに笑えてしもた。

 

密かに応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村