色々あったけど、とりあえず義父母はフランスに去って、自宅に無事到着したで。

空港への見送りに、夫が朝にミニバンをレンタカーするっていきなり言うからびっくりやん。

まぁ3世代そろって居心地良く快適やったからええけどさ。

 

義父も滞在中はうちの「ミニバン欲しいなぁ」攻撃に加担してくれて、うちのお目当てミニバンを見つけるたびに「お、君のミニバンあるで~」って言うては“ミニバンコーラス”に参加(義母は車に詳しくない)。娘はうちのセリフを真似して勝手に「ミニバン欲しい」言うてくれる良い子。

 

義父母滞在時にレンタルしたでかいシボレーのSUVサバーバン(←春休みやからこれしか残ってへんかった)は、普通に買えば500万円する代物やった。でもシート座り心地や使い勝手は圧倒的にミニバンに軍配上がるで。サバーバン、なんか、な…。

 

で。

 

義父母を見送った後、うちらは引き続きミニバンでお出かけ。

なんか楽しい。

いつものセダンとはなんか違って、ミニバンって遠足気分になるやん。スライディングドアが気持ちに安心感与える与える:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして24時間借りてるから、返却は今日午前の11時半…余裕や。

 

が。

 

息子のサッカー試合が、なぜか今日日曜にもいきなり組まれ、開始時間が事情で遅れた。

おかげでミニバン返却の時刻が迫るから夫だけ先に車返却に行ったんはええけど、借りるときに乗ってった自分の車の鍵が見つからんって怒ってるやん。

うち、試合夢中で観戦してたから、うちのスマホが鳴ってるのに気づかんかったんも、夫が怒ってた。

 

でさ~。

 

結局車の鍵は肘置きのとこにある小さな収納に入ってたんよ。

うち出かける時毎回そこに入れては「ここに鍵入れたから」って夫に言いつつ収納を見せててんで。指差し確認ってやつ。

少なくとも3回以上はやってる。

せやのに、夫は「まったく失念してた」「知らんかった」やて。

この男、見てへん聞いてへん

 (゚Д゚#)ゴルァ!!

こんなんやから、自分の持ち物をどこに置いたかわからんようになってひとりでイライラしたりしよるねん。それがエエ加減うちにもわかってるから、鍵の場所を指さし確認してたのに。

 

車をレンタルするたびに、そして乗り降りするたびに、夫はせっせとチャイルドシート2つを付け替えてた。息子のブースターは簡単やけど、娘のでかいシートはむっちゃ面倒くさい。

 

そんなこんなで楽しいミニバンを夫も買う気になってきたわ、おかげで。ここまでこないかんってのも…。

でも今年は無理やろうなぁ。今月強烈な大出費やったし、フランス行くし、外壁の塗替えだのパティオと玄関ドアの付け替えだのあるし。

 

中古ミニバンでもOKのうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村