ええ、ええ、あれから無事に義父母は到着いたしましたわよ。
夫とメッセージで送迎についてあれこれやりとりしてたらば、奴は
「車2台でお迎えに行こう! そうしたら歓迎の気持ちがいっぱい伝わるよ」
みたいなことを書いてきた。
それ見た瞬間、キレそうになったで。
んな無駄なことできるかっちゅーねんっ!
無駄、無駄、無駄、無駄、無駄、無駄っ。
気持ちを落ち着けて、スマホでのメッセやりとりは閉じた(娘が動画を見たがってたってのもある)。
メールでダダダだっと雷タイピング(←何よそれ)したわ。
前回と前々回に私と娘が迎えに行った時、平日やから仕事してるあなた抜きやったけど義父母は全然気にしてへんかった。
今回車2台で迎えに行くってのは、ちょっとやり過ぎ感ある。
そもそも、(飛行機が遅延してて)ラッシュアワーに突っ込むから彼らを出迎えたら速攻空港を脱出せないかん。ってことは、お互いに顔つき合わせて再会喜ぶんって10分がええとこ。
それから延々車内で1時間程過ごさないかん。それに、義父母が2台の車に分乗(←彼らなりに気を使ってこうなる可能性高い)して離れ離れにはなってもらいたくない。
悪く取らんとって欲しいけど、できるもんやったら私もみんなで迎えに行きたい。でもたった10分のために車2台で行くんは、全員にとって不便この上ない。
レンタカーの値段も調べたけど、かなり高いから却下。
もしどうしてもあなたが車2台で行きたいと言うんやったら、そうしてあげますよ。
と、こんな内容。
夫から即「君の言うとおりやな…」との連絡があったわ。
見てみっ。
今回も冷静なうちが正しい。
結局夫が娘を連れて、空港まで迎えに行ったで。
(息子とうちは、プレイデートで楽しく過ごした。)
空港で夫と娘は1時間近く待たされたんちゃうかな。
巨大飛行機A380が同時に3機到着したらしい。ひとつはエールフランス。もうひとつはドバイからのエミレーツ。そして3つめは…Fromチャイナ。ついでにフィリピンからも到着便があった。
そら入国審査場が鬼混雑するんも当然やな。
なんでも途中で「エールフランスで到着の人ら、こっち来てぇ~」と別ラインに呼んでもらえたらしい。
娘は義父母に構えることなく、あっさり素直に抱っこしてもらってご機嫌やったんやて。
で、夫は海沿いルートで家路へ。
時間かかるけど、フリーウェイが真っ赤っ赤に渋滞発熱中やったからね。
途中カフェ休憩20分含めて、うちとこ到着したん、19:30やった。
めでたくわだかまりなく、義父母と再会したよ~ん。
子守がいることの素晴らしさをかみしめているうちに、応援クリック
↓ ↓ ↓