超久しぶりに映画館行ったけど、あまりの変化にびっくりしたわ。

何よりも、上映ホールがちっこいねん。小分けしていろんな映画上映を狙ってるんかね。ま、スターウォーズは封切り後それなりに経過してるから、今更人が押し寄せて混雑もせえへんから、小さい部屋に割り当てたとは思うで。

実際、昼間やから空いてたしね~。

 

で、シートがむっちゃ快適やってん!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

広くてゆったりして柔らかくて、しかも足置きが出てかなりリクライニングするねん。

シート配置自体もかなりスペースあるから、後ろに座ってる阿呆がシートの背を蹴ってくるってことは起こりえん状態。

自宅でネットで映画鑑賞が簡単で安くできるもんやから、それに対抗しよ思ったら、映画館も狭い・周りがうざい・ジュースこぼれてベタベタする、とかから脱却せないかんのやろうなぁ。

 

ほんで、シートを事前指定できるねん。

チケット購入時に窓口のスクリーンに席が表示されるから、「Aの5と6」みたいに指定可能。

ただし、実際に入場したらば、その席には誰か座ってたりするねん。

夫が息子と行った時、金曜夜やったから混雑してて、誰かに席取られとってんて。

もう上映開始してるから、揉めるん嫌で、仕方なく最前列に座ったって。

阿呆やな。

うちの夫、優先順位の付け方時々変やから、映画館入場がギリギリになったりしよるねん。

 

しかも、うちと息子がスターウォーズ見に行くことになった今回も、なんか出発間際やのに玄関前を掃き掃除しとるねん。

そのくせ、車に乗ってからカーナビセットしとる。

おかげで、うち、

 

上映開始にばりばり遅れたやん!

 

むっちゃ、腹立つ。

スターウォーズっちゅーたら、やっぱりあのオープニングを逃したら切腹もん。あの「Galaxy far far away...」の後にどかっと「STAR WARS」のタイトルが出て、音楽がぶわっと始まるので、 じ~ん ってくるんやん。

息子は夫とすでに2回見たからええけどさ、うちは今回が初めてやから、むっちゃ残念。しかも映画始まって、あれ10分は経ってるやろうから、世界に入るのに苦労したわ(立腹中やったし)。

 

そうそう、だけじゃありませんのよ、奥さん!

 

息子め、チケットうちが買ってる時に「しっこ出る」言うてトイレ行ったのに、映画見てる最中になんと2回もトイレ。うちも付き合わないかんやん。

 

ほんまに腹立つ我が家のメンズやわ。

キーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

映画の内容を完全に把握するんは、うちには無理。

アメリカにぼけっと10年以上住んでるもんやから、映画英語の聞き取りは難しいねん。

早口、スラング、特殊な単語、と三重苦揃ってるもん、と開き直り。

息子の方が理解してるかも?って、奴は3回目やっちゅーねん。

 

そんなこんなで、久しぶりの映画館やった。

 

そして、映画の内容についての感想は次の記事へ…。続けてアップするよん。

ネタバレ含むんで、これから見たい人は読まんようにね~。

 

応援クリックで、フォースの共にあらんことを

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村