サッカーのシューズと新しいボールを息子に買ってやった。

気づけばみんなちゃんとしたシューズ履いてるし、試合もあるしね。

あぁ~、出費やなと思いつつ、考えてみりゃサッカーって安いもんやん。

ボールとシューズで基本OKやし、ボールかて誰か1個持ってきたら済むし。

 

うちの兄が言うてたのに、サッカーはボール1個で簡単に楽しめるから貧乏な国でも盛んになったって。納得やな。

一方の野球は、ミット、バット、ボール(←しかもよく無くなる)、が最低必要やん。ベース無かったら試合も難しい。

 

で。

新しいシューズとボールを持って、ウキウキと練習に参加した息子。

メニューは、まずはドリブル…っちゅーてええもんか。とりあえずボール蹴り持って走る。

それから二組に分かれ、対面する相手とパスの練習。

シュートとキーパーの練習。交代で全員両方ともするねん。

最後には4対4で簡単なゲームもどきを2回ほどやってたな~。

競り合い(…?)で走ってる時に相手を肩で押して倒す子もおって、ちょっとびっくり。なんかラフプレーがやたら本格的やな…。

ポジティブに言うなら、気合は立派。

 

息子は慣れてへんからゲームではいまいち立ち位置わからんって感じ。

まだ練習参加は2.5回やねん。

なのに。

最初の試合が今週末にあるで~。

大丈夫かな?

 

っちゅーかさ…「試合あるで♪」言うたらさ、息子(の阿呆)は「え? みんな同じユニフォーム着て、誰が誰かわからんやん」って言う。

なんとこの男、自分のチームメイトと一緒に練習してるって自覚があらへんかってん。

 

大丈夫か!?

 

初試合には期待してへんけど楽しみにしてるうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村