数日前に、誕生日はディズニーランド入場が無料になると知った、ちょっとうれしがってる記事を書いたやん。

 

今日は、怒りの記事や~!

 

なんと、また値上げしたんよ。

また。

こら。

まだやるん?

 

NY Timesの記事によると、需要の多い日と少ない日で入場料を変えるっちゅーねん。

これにより、普通の週末とか夏休みの平日は$105になる。

そしてピーク時(12月や春休み、7月の週末)は$119…。

 

堂々、$119。

TDLに2回行っとく?

 

朗報もあり。

値下げになる日もあるねん。

普通の平日(しかも月~木で金曜除外というあざとさ)は現在の$99より安くなって$95。

たった$4ぽっち!?

あ~、ありがたいありがたい。

 

もうね、ふざけまくりやろ。

死んでこい言うたるわ。

 

が、NYTの記事は説明するねん。

「それでも需要があるから、値上げできる」

 

なんと…。

 

あっ。

 

あれか!!

一部特権階級で私腹を肥やしてる爆買チャイ軍団やな!

あやつら、ここいらのテーマパークにうじゃうじゃおるで。

レゴランドにもうじゃうじゃおったわ。むっちゃ邪魔。

石投げたら当たる、って表現がぴったりな程。←力いっぱい投げてみよか

 

大阪はミナミの心斎橋筋、キタはヨドバシカメラ、あちこちのダイコクチェーン。

京都は四条河原町、新京極、清水三寧坂。

うちはどこでもアルアルに遭遇して不必要なストレス感じて、日本滞在がinアジアのワンダーランドにちょっとなってしもて複雑な気持ちやった。

娘のおむつ買うんも品薄やったし。

空港でもやたら炊飯器だの掃除機だのの箱を引きずってたしな、きゃつら。

どうせやったら

「1kgあたり500円の量り売りで、免税手続き不要で、お宝発掘し放題の夢の場所!」

っちゅーて、夢の島に連れてってやれば大喜びアルよ。ついでにちょっと埋めちゃったりして…。

 

言論人権封殺中・少数民族絶賛虐殺中・南シナ海圧迫中・高濃度公害散布中の中国共産党におもねる薄汚い成金連中が、巡り巡ってディズニーランドの入場料をも押し上げてるってわけやん。

 

ディズニーランドも需要の高い日は値上げって非道な単純作業に走るんやなく、チャイ観だけ「スペシャルプライス、アルよ♡」言うて、いつでもひとり$200徴収したらええねん(ディズニーランド入国ビザ代と場内特別清掃代を含む)。

彼らそれでも払えるし、それによって普通の人間がひとり$60くらいに収まるんやったら、「アルよ」を耳にしてもちょびっとは許したろうかな~って思える(多分)。

これこそ、需要と供給に見合った誰もが納得する方向やと、断言しとこ。

 

応援クリックこっちアル

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村