あ~、また来てはるわ。

うちの家の前に頻繁に路上駐車するおばちゃんがいてはるねん。

子供の学校送迎やから、それはかまへんねん。

以前には毎朝きっちり30分近くとめるバアちゃんもおった(今は引退した模様)。

 

でもな、このおばちゃん…むっちゃ運転がど下手クソで、見てたらイライラする。

反対方向から来て、Uターンして、うちとこの路肩沿いに来るのはええねん。

でもな、Uターン自体がなんでそこまで時間かかるん!?って感じ。コンパクトカーやねんから、向こう岸の端っこから思いっきりハンドルきってからアクセル踏んだら、ちょうどこっち岸にええ感じで寄せれるよ。住宅街の狭い道やしね。

それを、何回も何回も何回も、のたのたとハンドル切り返すから見てるこっち(←見てるんやね)の喉の下からお腹のあたりがムズムズと痒くなる。

 

ええい、うちにお寄越し!

こうやるんや!

 

って車を奪いたい。

 

だけやなく、そのおばちゃん、こっち岸に寄せたあとも、のたのたとギリギリまで頑張って路肩に近づけようとする。

もうええやん…ここアメリカやねんから、多少路肩と車の間が空いてても誰も気にせんよ。

前へじわっと出しては止め、じわじわっとバックしてはまたやり直し、と、なんぼガソリン使ったら気が済むねんて思う。

 

まぁ、ええねんけどさ。

 

で、このおばちゃんの車には巨大な凹みが助手席側ドアにあり、フロントにもちょいぶつけた跡がある。

ハブキャップ(タイヤのとこにかぶせるやつね)も一部外れてる。

 

それを見て、息子が「みて~っ。ママー、この車、すごい凹んでる!」って笑って大声で言うねん。

もちろん指差しつつ。

 

ぎゃー、そんな恥ずかしい子に育てた覚えはありませんよっ!

(日本語やから良かった…)

 

と、そんなことを言うてるうちも、縦列駐車は下手くそ。

前後に車あるスペースに停める場合、びくびくしながら何回も切り返すはめになる。

前にある家の住人が「いーっ!」てなってるかもしれんな。

良かった、サンフランシスコ住まいやなくて…。

 

とうとうバックでの駐車も下手くそになってしもたうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村