現在バレンタインデーのゆうべですねん。

今年のバレンタインは日曜やね。

素朴な疑問やけど、こんな場合は職場の同僚への義理チョコってどないなるんやろう?

バレンタインが週末やったら、「義理チョコ免除」になるんかな。

1日遅れで配るんも変やんなぁ。

 

うちとこはだらだらと1日過ごしてるねん。

実はうちがまだ体調完全復活ちゃうってのがあって。

昨日、夫と息子はスターウォーズの新作を遅ればせながら見に行って、その間、うちはおもちゃが雪崩をうってる遊びエリアを片付けた。そこのマットもかなり綺麗に掃除した。

おかげで、病み上がりの体にはむっちゃこたえたやん。

 

でも夕食はシーフードを食べに行ったで~。

バレンタインの夜やから、駐車場混んでる混んでる。

レストランも盛況。

 

レストランで夫が聞いてくるから日本のバレンタインのことを話したら(って多分毎年教えたってると思うんやけどな)、違う習慣にへぇ~と感心っちゅーか言葉を失うっちゅーか。

夫がフランスに住んでた頃は、あちらでは主にヤングな恋人同士のイベントやってんて。

アメリカではヤングだろうが中年だろうがじじばばだろうが、みんな「愛の日❤️」をなんだかんだと楽しんでるからええね、って言うてるわ。

 

同感!

 

日本のバレンタインが悪いとは言わんけど、義理チョコだの義理返しのホワイトデーだのからはそろそろ解放されてもええんちゃうかと思うわ。

義理で心のこもってへんチョコレートを同僚から「しゃーない」「ほらほら」って渡されても、うちが男やったら嬉しくないで。

 

そんな話をしてレストランを出たら、駐車場を駐車違反係が見回ってた。

とある駐車スポットは、特定テナント用に最大90分までやねん。そこに停めてある車のナンバーを控えてたで。

勝手に「大丈夫やろう~」って思って90分以上ぶっちぎって飲み食いしたらば、違反チケットをワイパーに発見するわけやね。

確信犯狙いうちやな(てか、稼ぎ時)。

 

てなわけで、アメリカのバレンタインデーはチョコ業界やなく、レストランと駐車違反チケットが盛況になる日ですねん。

 

アメリカ式バレンタインのが絶対好きなうちに、応援クリック

 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村