昨夜、夫と微妙に険悪になった。
うちと娘がまだデザートを食べてる時から夫はそそくさと夕食の食器を洗い始めてくれてん。
で、それから息子をシャワーで洗ってくれた。
うちはその間、洗濯物を畳んだり、娘を裸にしてバスルームへ送り込んだり。

でも、夫は息子のシャワーが終わっても、娘を洗わずに息子の寝かしつけ(←いらんやん、7歳半に)に行こうとする。
「娘をシャワーしたってや」言うたら、むっちゃムッとしてる。
「洗い物して、テーブルも綺麗にして、息子もシャワーしたのに、まだやれって言うん?」って。

いやいやいや、洗い物は、こんな言い方あれやけど、うちは頼んでまへんよ?
前々から頼んでるんは、子供らをシャワーなりお風呂なりしてくれってとこやん。

終日意味不明な子供らにまとわりつかれてるうちとしては、夕食後くらいはひとり静かに大人な洗いものしたいんやて。
夫が意味不明な子供らをお湯攻撃してやってくれたらええねんって。
ほんでもって、ここ数ヶ月、ど~も娘を洗うんを避けてるんちゃう?

てなことをかいつまんで言うたらば、

「娘と揉めるんが、嫌」「風呂場に連れてきてくれたんやったらええけど」

って抵抗しよる(うち、連れてったやん)。
娘が時々シャワーを嫌がって逃げるし、無理やり服を脱がせたりシャワーしたら、ぎゃんぎゃん泣いたりするしな。

でも、それもセットで子供らのお風呂タイムの任務やねんて。

と、言いましたよ、うち。
ここぞって時にちゃんと言わな、溜まってまうやん。
黙って動かんお皿やお鍋を洗う方が、ぎゃあぎゃあ騒ぐ娘洗うより簡単なんはわかってるんやな、この男。

で、今日の晩御飯の後、うちがそそくさと洗い物。
夫は娘を連れてお風呂タイムしてやった。実は娘、「ごめんなさい」を言わないかんのにガンとして言わんで、父親に叱られててんけどな、ご機嫌でお風呂入って出てきたわ。
で、うちに蚊の泣くような音量で「ごめんなさい」をやっと言うた。

と、ここまではええねん。

夫はそのまんま娘と寝室へしこけみ、一緒にスマホでビデオ見てるやん。

息子を洗うのは、誰よ?
一人しか洗いたくないんか、このおっさん。

その後息子のとある悪行が発覚し、息子はシャワー無しでベッドへ追いやられました。ちょんちょん。

眠る時が一番幸せなうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村