ところでかなり前に卓上IHヒーターのことを書いたやん。
しゃぶしゃぶの用意して張り切って待ち構えてたのに、配達が遅れてしもたってやつ。
あれから無事到着し、その後むっちゃ活躍してるで。

しゃぶしゃぶ、ホットケーキ、お好み焼き、チョコレート・フォンデュ、とこなし、先日はついにすき焼きも。
うちのフランス人も「卓上でこんな風に調理しながら食べるのって、楽しいやん」と大喜びしてまっせ~。
せやろせやろ、あんたらせいぜいフォンデュ程度。ちょっと延長してBBQも範疇に入れる?ってなの。
良かったな、妻が日本人で。

で、今夜はお好み焼き。
他に材料があらへんかったのと、午後に用事で出かけたから晩御飯の支度ができんかったのと、てな理由やけど、お好み焼き大好きな夫はほくほくして帰宅。

ただ、今回使った薄切りポークがどうもお箸では切りづらく、夫はフォークとナイフを持ち出した。
…。
なんかね、夫がちょいちょいとお上品にお好み焼きを少しずつ切り分けていただくんを見てると、フランス料理のビーフにソースがかかったんを食べてるみたいよ?
しかも、赤ワインをたしなみながら(ビールが無かった)。
そこだけおフランスの世界…本人が望むと望まざるにかかわらず。

一方、息子はちょこちょこ食べたものの、すぐにお腹がいっぱいに。
テーブルに持ってきた本に興味を奪われて、そっちばっかり見てる。
それを見てうちが「息子、食べなさい~。もうええん?ご馳走様?」って聞くやろ。
そしたら娘が「兄ちゃん、食べなさい!」って叫ぶ。兄に無視されたら持ってるお子様向けナイフでお皿をガンガン鳴らす。
息子が「妹、うるさい!」って叫ぶ。
娘が「うるさくないよ~」って叫び返す。

ほんっまに、うるさい。
子供がおる家庭ってこんなにうるさいもんなんか。
我が家だけ?

息子と娘で言い合いし、夫も時々プチっと怒りながらも一人フランスにお好み焼きをいただき、うちは必死でお好み焼きをじゅうじゅう焼きまくる。
IHヒーターを囲んで、こんな賑やかな晩御飯でした。

疲れた。

「きんこぉさごぉ持ってきて」とお風呂にいる娘に頼まれて困ってるうちに、応援クリック(まじわからん)
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村