セドナ旅行した時に、なぜか娘のツボにはまったんが、これ。

←拾い画像
サボテン。

なんでやねん?
移動中の車窓から眺めただけやし、間近で見たわけでもあらへんし。
なぜかサボテンが気に入ったらしい。
フェニックスの空港へ向かう車内では、ジングルベルのメロディーに合わせて

♪サボテン、サボテン、サボサボテ~ン

としつこく歌ってた。
“サボテン”って言葉の響きがええんかね?

で、空港でちょびっとしたお土産でも買ってやろうって時に、うちはサボテンのちっちゃいぬいぐるみを発見。あると思ってたよ、べいべ~。
娘に渡してみたら、喜んでる。よしよし。

一方の息子も自分のお気に入りを見つけた。
サボテンの形した鉛筆。安っ。よっしゃ!

息子がそれを喜んで振り回してたら、娘はサボテンぬいぐるみをうちに押し付けてそっちの鉛筆を欲しがった。
なんや、そっちかいな。
ぬいぐるみはもうどうでもええらしいんで、サボテン鉛筆を二人に買うてやりました。
安上がり♡

こんなの。


なんか、可愛いやろ(…多分)。
二人ともむっちゃ喜んで、空港の長いセキュリティ待ちもへっちゃらで、サボテン鉛筆を振り回してた。息子は列を区切るテープにこの鉛筆をひっかけたりして遊んでた(おもろい)。
娘は飛行機内でもこの鉛筆を握りしめ、うちは鉛筆に変なちっちゃいおもちゃの人形(手足がワイヤーになってる)をひっかけてやり、娘はそれを振り回して喜んでた。

そして、飛行機は無事着陸。
スーツケースをピックアップするんを待ってたら、二人の鉛筆が

←ボキッ
こんなんなりました。
ふたり別々の場所におったのに、ほぼ同時に。しかも同じ場所。
ちゃちっ!

二人ともむっちゃ悲しそう…やったんはちょっとの間で、じきに復活しとった。

修理もできへんのよね。
テープでぐるぐる巻きにしてみたけど、一瞬で子供ら破壊した。
捨てるんもアレなんで、そのまんまず~っとキッチンカウンターの上でホームレスしてはるサボテン鉛筆。

そして今、娘のお気に入りは…これ。


「サボテン~♡」言うて喜んで自分の頬に当てたりしてる。
実はこれ、息子のおもちゃの一部やねん。スターウォーズでルークが乗るX-Wingの、ミサイル発射部分(やと思う)。
分厚い紙でできてるけど、簡単にちぎれてしもた(犯人不明)。

まぁ、確かにサボテンっちゅーたらサボテンやな。
でもうちの娘が笑顔でこれを持ってうちに突きつけてくると、彼女が

 悪魔

に見えますんよ、奥さん。
見えるだけやなく、この人言動がかなり悪魔やからな…。

仏語ではサボテンを「カクチュス」て言うのに笑ってしもたうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
にほんブログ村