歯科医へ歯のクリーニングに行った。歯垢落とし、っちゅーたらええんかな?
半年に一度やっときゃ、虫歯の予防かつ早期発見になるから、医療費のバカ高いアメリカでは普通の人はみんなする。
(ギャビーんちは知らんけど)

ついでに歯科医にかねてからの疑問を質問してみた。
内容はこんな感じ。

うちの夫は1日に三回歯磨きする。でもフロスは面倒臭いっちゅーて、やらへん。
前の検診と歯のクリーニングでは、虫歯があらへんかった!って喜んでました。
うちは娘の相手してたらあっちゅー間に朝が過ぎ、娘&ランチ帰宅の夫の相手してたらあっちゅー間に息子下校の時間になって、よく歯磨きしそびれますねん。
1日に一回なんてしょっちゅうですねん。
せやから、寝る前にフロス→丁寧歯磨き→リステリン、と集中ケアしてます。

夫とうち、どっちの方がマシですのん?

さて、歯科医はどんな風に答えたかな~?っと。

彼女はにっこり笑って、まず言うた。
「寝る前の歯磨きが一番大切」「虫歯菌は寝てる時に活躍するから」
そして。
「ご主人は、…寝る前にフロスした方がええね」
「あなたは、頑張って歯磨き回数増やしましょね」
「二人のやり方を合わせたらばっちりよ」

てことでした~。
寝る前と、フロス。これが一番キモ!
ま、当然やな…。なんか質問したんが恥ずかしくなったわ~。

今回新たな虫歯は見つからず嬉しいうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村