★その1『神隠し
息子の水泳ゴーグルが見つかった!
今までなんぼ探してもわからんかったのに、娘(←こやつがどこかへやってた)が見つけた。
それは、巾着の中。
うちのおかんが孫娘に、っちゅーてあげた、子供向けの(ちゃちな)可愛い巾着バッグ。
この中に娘は後生大事に水泳ゴーグルを入れ、そしてその巾着をオムツ交換台の下部に置いてた。もちろん、うちにも見える。
でも、中身までは見えんかったな…。

あぁ。
先週末に息子のゴーグルを買うたとこやのに。
水泳の前日まで「見つからんもんか…」って探したのに。

ま、予備にしたらええか。
もしくは数年後に娘が水泳習う時に使わせたらええか。

★その2『あれから考えた』『振られる
プレイデートをしようだの、避けられてるだの、いろいろ「?」なギャビーの母親。
ギャビーから「いついつしたい」って懇願して頼んでくるまで放置しとき!って言い渡したんを、息子もちゃんと守ってた。
そしていつの間にか、ギャビーとは親友関係(ぷっ)を解消した息子。
現在息子がよくつるんでいるんは…ダン。
あの、息子のゲーム時間をくすねとった男子(サイバーな盗難)。

なんでやね~ん。

虫歯だらけとか、サイバーテロリストとか、なんでそんなアウトロー系とつるむねん。
まぁ、今つるんどいて免疫つけといたらええかな?って、麻疹ちゃいますがな。

★その3『いつまでかかる
サングラス、やっとこの夜に届きました~。
夫が帰宅前のすでに真っ暗な夜、いきなり家の呼び鈴がぴんぽ~んて鳴るから、びびったやん。
恐る恐るドアを開けてみたら、誰もおらず。←覗き穴が無いから、訪問者確認不可
そして、ポツンと箱がドア前に残されてた。
宅配会社がピンポンダッシュで去ってったんやな(ようあること)。

やっとのやっとこさ。

娘がサングラス入った箱を早速例の巾着の中に入れてたから、ちょっとドキドキしたわ。

★その4
虫垂炎の疑いがあったのに、なんかだんだん痛みが収まってってますね~ん。
ウェブでざくっと調べたところでは、普通虫垂炎の痛みは悪化してくみたいやん。
一体なんなんやろう。謎とややマシになった痛みが残ってる。
このまんま痛みが消えたら、なんか110ドルがかなり惜しいねんけどな…。

ただ、この痛みでええこともあった(?)。
ここ数ヶ月の娘は、まだ寝る時と夜中におっぱいが飲みたい。
飲んだ後にすぐに寝付けない(母乳が減産?)時、うちのお腹の上に乗って眠りたがるねんけど、これがかなんのよ。
娘の伸びた髪の毛が顔に当たってうっとおしい上に、やはり息苦しい。時々脇腹押されて痛い。
今回娘に「ママのお腹がすご~く痛いから、乗らないでね」って話したら、なんとこの野猿、理解してくれてん。
夜中で寝ぼけててもうちに張り付くだけにしてくれるねん。
おかげでこっちも眠りやすくなったわ~。

なんかどれも悪く無い結果(多分)なので嬉しいうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村