忘れんうちに先週からの懸念結果を報告しとこ。
例の、息子がサッカーしてたら同じチームの子らから追い出されたって件。
先生が関係者に聞いてみたところ…

 誰も何があったんか覚えてへん

ということが判明。
お前ら~、その程度の認識でやってんちゃうぞ~(あほあほあほ)。
ってことで、今日月曜、息子はいつものチームメイトで昼休みにサッカーできて楽しかったそうな。

めでたしめでたし
(*^o^)乂(^-^*)

一方、めでたしやないイラっとくる出来事が。←やっと本題やで

うちとこ、年末にうち用サングラス(例のMaui Jim)をアマゾンで発注したんよね。
この品名をわかりやすく仮に「マイケル・ジャクソン」としておこか。
Nordstromってきちんとしたとこで見つけたのが最初。試着したらこらヨロシイ。でも現品限りで、その現品もちょっと(くたびれて)不具合あるって言われたんよ。
そしたら店員のお姉ちゃんが「これ、品番と品名やで~。他所で探したらええし」ってプリントアウトしてくれてん。

で、他所のサングラス専門店で見つけた「マイケル・ジャクソン」はなんかでかい気がする。でも確かにNordstromでは「マイケル」でOKやった。そこには「マイケル」だけやなく、同型で「ジャネット・ジャクソン」もあった。あれ?「ジャネット」の方が合う?
結局そこでは欲しい色が無かったんで、結局アマゾンで買い物したわけ。

年内に到着したサングラス。
わーい、とかけてみたらば、

でかい!
ほっぺたにサングラスが当たります!

これは一体…。
サングラス専門店がくれたそのメーカーのパンフに書かれてあったっけ。
「マイケル・ジャクソン」Lにフィット。
「ジャネット・ジャクソン」Mにフィット。
てことは、うちは「ジャネット」にすべきやったんか?

この後Nordstromに行ったついでに、うちが試した商品を確認してみたらば、

品物は「ジャネット」やのに、デパートが「これはマイケル」って商品ステッカーを貼っててん。

間違うなよ、老舗がっ。

で、「マイケル」は返品して、「ジャネット」を再注文。
ほんまやったら土曜に届くはずが、なんか知らんけど遅れて、今日到着♡

ちょうど夫もランチ帰宅したんで、ふたりで「わ~い」って開封してみたらば。

 なんやこのトップガンなシェイプは…
 (しかもなんか爺っぽい)
 (しかも超軽量に驚き)

と無言になってしもた。
箱をように見たらば、品名「トム・クルーズ」の上に「受注 / ジャネット・ジャクソン」て但し書&バーコードのステッカーが貼られてた。
だけやなく、受注書が同封されてへんやん、こら。

てなわけで、今日の昼受け取って夕方に宅配会社へドロップしに行ってきますわ。
夫は返品メッセージに「むっちゃ間違うとる。受注書も無い。気をつけてくれ!」って書いてた。

そもそもNordstromが間違ってて、うちもそっちを盲信してしもたとこから問題がややこしゅうなってしもたとはいえ、

一体いつになったらうちはサングラスが手に入るんやろう
でもいつかきっと手元に届くさ
その日まで笑顔でいようよ

と、アメリカン系楽天主義で待つことにした(それ以外、方法あらへん)。

とはいえ疲れるわ…。応援クリックしたって~
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村