まだセドナに滞在してるねん。
ヒーリングの街だとか言うけどさ、うち、全然息子によるストレスから解放されへんわ…。
でも、さすがに景色は雄大で、ぼーっと眺めていたい。


セドナの街自体はすごい綺麗さっぱりしてる印象やねん。
小汚い店がほとんど無いって感じで。
あれやね、全米(全世界?)から観光客来るから、結構な観光収入あるんやろうな(こんな時でも金勘定、もうかりまっか)。

土地の値段とか気になるわ~。
言うなれば辺鄙とも言える場所やからねー。で、時々すごい豪邸も見かけるよ。
こんなのもあった。


ちょっと逆光で分かりづらいけど、ホテルみたいなでかさ。
岩場に建てられてる有名な教会の近くにあった。毎日教会でお祈りしてたらお金持ちになれるんか?

と、そんな邪な推測は置いといて、Red Rock Parkってとこにも行った。
ハチドリの展示だの餌場だのあるって言うから、昨夜からドキドキして寝つき悪くなってしもたやん。
でも寒いからか、Anna's Hummingbirdが1羽しかおらんかったものの、きゃわゆ~い姿を拝めて幸せ。他の野鳥はうろちょろしてたよ。
だけやなく!
こんな方々も。


野生の鹿が3頭。
最初はオブジェかと思ったんやけど、じ~って見てたらあちらさんも「ん!」って気づいて動いたからナマと判明。
奈良公園とは違って餌をねだりに来ることは無かった。優雅にジャンプしてったよ。

そして日没には高台へ。
絶景が広がってたで。


ここは観光お約束スポットらしく、うじゃうじゃ人がおった。

昨日のグランドキャニオンもそうやけど、ここセドナも景色がでかすぎていまいちようわからんって感覚があるねん。
しかも車で移動するから、ますます映画でも見てるような。
あれやな~。谷あいを馬でトレッキングでもしたら、ほんまものの感触がつかめるかもしれんわ。

夜にちゃっちゃと記事を書いてるんで、とりあえず駆け足日記になってます。

またハチドリの飾りを見つけてご機嫌なうちに、応援クリック
 ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
にほんブログ村